台風の気圧のせいか心臓が変、だった昨日

昨日の台風は、名古屋は特に被害はなかった様子。

ちょっと拍子抜けしつつも、被災地の方々は大変です。

 

でも、昨日朝起きてから心臓が変で、何がおかしいと言えないんだけど、

気持ち悪いようなそうでもないような、頭が痛い感じもするし違う気もするし、

だけど無理して動いたらヤバそうな体調。

本当に心臓が違和感とか変としか言えないくて、微妙なイヤーな感じの体調。

ザワザワすると言うか。

 

心臓の穴を塞ぐカテーテル手術をしてから、体調がイマイチなのが続いています。

昨日は夕方台風が去った頃、体調が戻ってきたので、気圧の関係?

それとも一昨日忙しくて体力使った疲れが残ってた?

 

気圧の関係だと、海外旅行に飛行機乗るのが怖いですねえ。

母に安否確認のメールをしてたところ、母から「気圧が900台になるとめまいが起こりやすくなるから薬飲んだ。」との返答。

やっぱり気圧って体調に不調をきたすよねえ、と一人思う。

 

 

疲れてないと眠れないことが多い最近の私が、昨日は家にこもっていたのに朝までぐっすり眠れました。薬なしで。

珍しい。

一昨日の疲れのおかげか、気圧の変化で身体が疲れたのか。

不眠が完治しているとありがたいんですけどね。

 

 

今日は朝からひたすら忙しかったので、そろそろ寝ようかな。

子どもたちが成長して、子どもたちだけでシャワーとか、上の子が洗濯物をたたんでくれるとか、すごい助かってます。

前だったら回ってなかったけど、上の子の助けのおかげで子どもたちはいつもの時間に就寝。

 

そうそう、忙しい疲れているときに限ってトラブルは発生するもので、台所で使っていたツッパリ棒の棚が壊れました。

今日何度も止め直したんですけど、最終落ちてきました。

ツッパリ棒は天井がしっかりしていないと使い物にならないんだなーと実感。

 

うちの台所、すごい使いにくい作りをしているので、ツッパリ棒棚が使えないとすると、

タオルかけるところが無くてすごい困ります。

どうしようかなー。割とマジで対策を考え直さないといけません。

タイトルとURLをコピーしました