泳げたい焼き君の替え歌オミクロン編 &上の子が喉が痛いと言い出したのだが

泳げたい焼き君の替え歌、オミクロン編

毎日、毎日、過去最多数、感染者の数が嫌になっちゃって

休園、学級閉鎖、仕事にいけないよ

家計がピンチだ、どうしたもんか

陽性にならないだけマシか、自宅待機が長すぎて

毎日、毎日、YouTube見るだけで、1日が終わるこのごろなのさ

 

まあ、私は旦那に預けて仕事行けてるだけマシなんですが、シフトは減ったし家計としては大打撃では無いけどジャブくらいにはくらってます。(2月シフト通りに入れなかったら大打撃)

 

陽性にならないだけマシと思いたいけど、家で下の子と自粛期間が長くなればなるだけしんどい。外出たい。

でもやっぱりスーパーは危険地帯らしい。陽性でも構わずスーパーに行く人もいるらしくて。

私は買い物に出るけど、下の子は本当ずっと自粛で不憫で仕方ない。

 

上の子が喉が痛いと言い出した

最近、上の子が喉がイガイガすると言う。

昨日は声がちょっとかれてる感じ。

そして今日、喉が痛いと言う。

 

オミクロンは喉の痛みから始まると聞くけど、え?マジで??

 

私は病院で何かもらってくるのが嫌で様子見しようとしたんだけど、

機動力の高い旦那が病院に連れて行ってくれました。

pcr検査非対応の小児科だからか、すっごいすいていたとのこと。

 

小3にもなれば、薬の種類もガラッと変わるんだなーと思った。

薬が粉じゃ無くて錠剤2種類、そしてトローチ。

昼、夜と薬飲んで、喉の痛みは少し改善したらしい。

(前までの咳の薬は全然効かなかった覚えが。。。今回は咳なしで喉の痛みだけだからか?)

 

昨日の夜、エアコンの風邪が上の子に直撃してることにやっと気がついたのです。

もしや喉の不調はエアコンの風邪ダイレクトアタックか?

 

ここ最近朝早くに起きたり夜中トイレに起きたり、いつもと違った動きをしてて大丈夫かと心配だったんだけど、

このまま風邪で治っていくことを切に願うばかり。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました