抱っこ攻撃が止んだ。休止か終了か様子見かな

上の子の咳が治らず。

下の子と私が鼻風邪を引いてしまいました。

 

食べるマスクも万能ではなく、ついに風邪を引いてしまいました。

暑かったり寒かったりで体温調節難しいです。

どうやら身体を冷やしてしまった模様。

 

数年ぶりに、葛根湯以外の普通の市販の風邪薬を飲みました。

妊娠中や授乳中は葛根湯オンリーだったので、薬が飲めるのは地味に嬉しい。

 

そうそう、妊娠中からインスタントラーメンが食べれなくなってしまった(食べた後気持ち悪くなった)んですけど、

最近復活しました。

特段節約にはならないインスタントラーメンですけど、チルドのラーメンより安いし、保存がきくので良いですね。

 

 

 

いつも私がソファーに座っていると、必ずと言っていいほど下の子が

「抱っこ、ちょーだい。」

と来て、ママの膝の上にいることが多いんです。

そして、だいたい上の子も便乗して、なぜか狭い空間に3人密集しているはめに。

 

や、休めない。。。

という毎日だったんですけど、思えば今日座ってるときに抱っこ攻撃が全然なかった!

夕方まで作業してたことも関係あるのかもしれないけど、

以前なら構わず抱っこ抱っこ言っているはず。

 

 

最近、下の子に食事をどれだけあげても、おかわりを催促し、

どれだけあげても、無いと「もっとくれー!」と言うかのごとく毎食後、号泣していました。

しかし、そういえば今日の昼とか、おかわりせびることもしなかったな。

 

外出時は抱っこをせがまれたり普通だったんですけどね。

午前中の間に何があったんだろうか。

なんだかちょっと不気味、と言ったら下の子に悪いかな。

大人になったのだろうか、な。

 

 

タイトルとURLをコピーしました