家電が壊れ続ける原因は、ちょっとした恐怖

最近家電をよく壊す。

ドライヤーが突然動かなくなったり。

今日は突然、掃除機が動かなくなりました。ええー。

 

ドライヤーはたぶんフィルターがほこりで詰まったのが故障の原因。さっきまで使えたのに調子悪そう→動かなくなって故障。

今回の掃除機も、キャニスター式掃除機の風気口を床面に立てて置いたまま使ったのが壊れた原因かもしれない。

突然、ボタン押してもうんともすんとも言わなくなったのです。さっきまで吸ってたやん。動いてたやーん。そんな突然ですか。。。

 

もしかして私の身体から特殊電波でも出始めたのか?

脳梗塞になったあとの特殊技能が今頃開花したのか?

いや、どちらもフィルター詰まりが原因っぽいからメンテナンス不足、使用方法の間違いが原因だろうなんですけど。

 

救急車騒ぎの後、かなり脳の調子のアップダウンが激しくて、ボケている頻度が多くなってきている気がする。

うっかりすることが最近より増えて、ドライヤー壊れたのは救急車騒ぎ前だけど、細かく使用方法に対して気を配れなくなってきているのは確かである。

脳梗塞から3年近く経つけど、ちょっとした恐怖です。また脳梗塞直後に戻ってしまうんだろうか。このままボケてしまうんだろうか。。。

 

放っておけばたぶん一日中ボーっとネットサーフィンして終わりそうだし、食べることにそんなに興味がないから、家族がいなければ毎食カップラーメンとか料理をそんなにしなさそう。

私がダメ人間になりきらないように子どもたちや旦那がいてくれるのかもしれない。

こんなボッケボケの母でもなんとかそばにいるだけはできる、と思ってるのだけど、子どもたちは何を思っているだろうか。生きてそばにいるだけでは満足できない部分があって当然だとも思う。

 

最近睡眠薬飲む回数が増えた。

暑くなってきて体温調節が難しい季節になってきた。体温調節は昔から苦手で夏嫌いな人なんですけど、最近特に体温調節が難しい。

脳梗塞の影響か、使い捨てマスクをしている影響か。

 

パート行かないとダレてしまう。もうすでにパートは夏休みの長期休暇モードに入っていて非常に申し訳ない思い出いっぱい。

せっかく信頼関係を築けたかな?というタイミングで、休まないといけないのがしんどい。9月からまた一から信頼関係築かないといけないのかと思うと憂鬱。

 

まあ、文句言っても不安に思っても何も変わらないので、出来ることを無理のない程度に行っていきます。

掃除機はたぶん10年以上前に購入して、トータル5年は使ってなかった期間がありますが、安物掃除機にしては結構長持ちだったと思います。

紙パック掃除機が好きなので、壊れた掃除機の今売っているやつを選んだ通販でポチッと購入済です。まあ、1日、2日掃除機かけなくても死にはしないのです。

 

できれば、冷蔵庫、洗濯機、エアコンはまだ壊れないでいただきたいと願う今日この頃です。

タイトルとURLをコピーしました