実家に帰りたいーー!!!!&無自覚ダイエットしてた話

実家に帰りた過ぎる

実家に帰りたい。

GW珍しく(新コロナで予定なし)だから、せめてもの公園で少しの時間両親と会いたい!!

と思っていたのに、出たんですよ。新コロナ陽性者が我が子の小学校で。

 

実家に帰ってきている姉が介護従事者なこともあり、さすがに子どもが通っている小学校で出ては帰れないし会えない。

しかも近くの学童利用者らしくて、おお。。。と思う。正直あの学童がよく使う公園で遊ばせなくて良かったー。

学校閉鎖ではなくて学級閉鎖だったから平常運転でいけてるけど、怖いねー。

学童利用者の子どもたちも軒並みお休みですって。共働きだから学童入れてるのに、本末転倒と言うか何というか。

子どもだけでなくて親も仕事休まないと行けなくなるのかなー?濃厚接触者の親はどう言う扱いになるんだろう。

 

とにかく実家帰りたい。去年夏日帰りでさっと帰った以降帰ってない。

リフォームした実家も見たいけど、母とそれ以来会ってないのよ。

父はちょいちょい仕事の帰りにと会いにきてくれたことがあるんだけど、会いたいー!!

 

まあ、県外移動はGW中は自粛要請が出てるので、どの道行けなかったんですけど、悲しい。寂しい。

死ぬまでには親と直に会って話したい。

 

あと、本音言うと、姉たちにさっさと実家を出て行って欲しい。言えないけど。

新コロナなくても実家に泊まりで帰れないからすごく嫌。

だから結婚反対されてたんだし、と常々思う。でも姉がそれで結婚せず未婚のままだったら良かったのかと言う話でもなくて複雑。

 

無自覚ダイエットに(また)成功した話

ここ最近調子悪い。

逆流が収まって、お尻の痛みも治まってきてやっと体調が戻ったかと思いきや、毎週毎週襲ってくる偏頭痛。

マグネシウムサプリメントもビタミン剤も効果なしとか初めてですよ。

 

幼稚園の関係で歩きで往復したり、夜中までゲームしてたりが原因みたいだけど、40〜50分歩いただけで翌日偏頭痛とか終わってる。

前からその兆候はあって、雨の日歩きで仕事行った翌日偏頭痛とかあったんですよ。特に月のものの期間。嫌だなあ。

 

なので先週末から夜ゲームするのは最長で30分にとどめ、23時には布団の中にいるように心がけてます。

なのに、なぜ1時間くらいの朝の家事で疲れたり息切れする感じがあるのか自分の身体に問いたい。問いただしたい。

 

今日朝、旦那に「ほおがこけてる。」と言われて、体重計で測ったら、おおorz。。。

50kg切ってやがる。。。

正確には服着て50kgあったんだけど、ジーパン履いてたから数字で、脱いだらやっぱり50kg切ってた。

やばい。あれー?なんでこんな維持したい体重から2kg減ってるの???

 

一応3色食べてるのになあ?

月曜日から朝ごはんパン半分足してるのになあ。おかしい。

でも心当たりはあって、夕飯の量が小3の子と同じくらいだなー、とか、夕方すごくお腹が減るなーとか思ってた。

私すごい燃費悪くて、普通の女性の1、5倍くらい食べ続けないと体重維持できないんですが、無意識のうちに食べる量が減ってたんだろうなあ。

最近幼稚園関係で歩かざるおえなかったり、仕事がいつも以上入ってたりして動いてたからさらに消費してたと思われます。これぞ無自覚ダイエット!

 

50kg切ると体力なくなるから意識しないといけないのに、やってしまった。そりゃ体力も無くなりますわ。当然の帰結。

冬に一回あれっ?痩せた?と思ったこともありましたが、すぐ戻ったんですよ。あれは戻った風に見せて痩せてたのかな。

 

来週めっちゃ忙しいから体力持つか心配。

旦那はすぐ太るのに、私は痩せ体質なので難儀なんですよ。(基本的に当然のようにダイエットメニュー)

さらにめんどくさがりなので食べるのが面倒(何食べるか考えるのも面倒とか、食べる行為が面倒で食べるより横になりたいとか)だったり、貧乏性(実際に貧乏だけど)でお金使うのをためらったりでなかなか太れず。

 

旦那はジュースがテキメンに太ると言うのですが、親からジュースを飲まないよう食育されて育ったらジュースそんなに好きじゃない人間になりまして。

500mlのジュースを飲み切るの大変なんですよ。

お菓子は好きで、クッキーとか大好きなんですが、好きなクッキーは高いし、一応デブエット用の芋けんぴの残り一袋が残ってたはずなんですけど、糖尿病にはなりたくないのでバランスは難しいです。

 

体重が減るのはたぶん病気ではないです。ただ足りないだけ。

いつものことなんですが、太れない人は太れない悩みがあるのです。めちゃイケのデブエットしてみたいです。

朝ご飯を増やすか、どう対策しましょう。安くて健康的で効率的に太れる管理が楽な食事ってないですかね?

タイトルとURLをコピーしました