体調の改善とか頭痛は継続とか、【シン・エヴァ】観たネタバレなし感想とか

痔、右尻の痛み

痔と言うか、右尻の痛みはだいぶ治ってきました。

前回の日記で書いた後、痔の軟膏をやめて数日後、なぜか右尻の痛みがおさまってきました。

そう言う時期だったのか、ボラザ軟膏が何か悪さしてたか。

副作用???

時折気になるけど、だいぶ良い。

 

胃カメラの結果、逆流性食道炎とか、頭痛、閃輝暗点とか

胃カメラの組織検査の結果は、問題なし。

胃酸が強く出る体質らしく、ピロリ菌もいないっぽいらしい。

ただ、胃酸が強いと言うことは逆流しやすいらしく、胃酸を抑える薬継続と、新たに胃酸の流れを変化させる?薬を新たに処方してもらいました。

 

結論から書くと、仕事の忙しい日々が終わったので、今日全ての薬を飲むのをやめました。

アリナミンex飲みまくってるけど。

 

今日初めて胃酸おさえる薬やめたけど、今日はのんびりだったから胃のあたりはそこまで痛まず。

このまま年明け前からの不調が改善すると良いなー。

頭痛がおさまらないけど、アリナミンのおかげか偏頭痛と閃輝暗点が出ないでくれてるのは助かってます。

頭痛とめまいが嫌。こわい。不安。

 

シン・エヴァ劇場版を観に行った!ネタバレなし感想

シン・エヴァンゲリオン劇場版を観に行ったよー!!

仕事が忙しくて体調も微妙なところだったから不安だったけど、行けたよー!

良かった、行けて。

事前にネット予約したからチケット代無駄にならなくて良かったし、子どもたちの予定を考えると先週しか行けなかったんだ。

(逃したら行けるのは4月末だった。。。)

 

観れて良かった!

何よりネタバレを恐れずにネット巡回できるのが良い。

 

いろんな人が「卒業式」と言ってますが、その通りだなーと思う。

パンフレットが売り切れてたけど、ネットで購入しようかどうか考え中。

序はあえて観に行かなくて、破は物理的に観に行けなくて、Qは出産すぐで行けず、

やっと、やーーーーーーーと夫婦でエヴァの映画を観に行けました。

 

あれ?でも旧劇場版は付き合っているころだったけど、別々に観に行ったけ?一緒に行ったか?覚えてない。。。

春は別々に観に行ったのは覚えてるんだけど、夏どうだったっけ。

 

新劇場版エヴァは、Qで激しく裏切られた感があるけど、シンエヴァで見事に回収してくれて、

綺麗に終わってくれて、ホッとしました。

今まで、おめでとうエンド、気持ち悪いエンドで後味悪くて、漫画エンドは読んでないから知らないけど、新劇場版のエンドは?とみんなが複雑な思いを抱いて劇場に向かったと思うですけど、

いやー、良かった良かった。

 

ネタバレ感想はサブサイトで書きました。

劇場版シン・エヴァンゲリオンを観た!ネタバレ感想、あらすじ
劇場版シン・エヴァンゲリオンを映画館に観に行ってきました!!やっと観れたー!旦那とシン・エヴァを予想してたときに、旦那が「またシンジくんが電車に乗ったら、ボクもう映画観るのやめて出てくかもしれない。」って言っていたんですが、果たしてどうなっ

 

良かった、脳梗塞で死ななくて。

脳梗塞で介護される生活になってなくて、ストーリーがわかる理解力が残ってて本当に良かった。

目と言うか脳の調子悪くて、映画館でもグラサン外せなくて鮮明な色で見られなかったけど、

鮮明な色で観て閃輝暗点→偏頭痛が出たら映画どころじゃなくなるから、今回はグラサン着用で最後まで観ることを重要視しました。

たぶんDVD出たら買うかも。家で鮮明な色でシンエヴァを観たい。

 

エヴァアニメから25年?26年?

当時中学生だったよ。長かったよ。

序は2007年9月上映だったんですね。結婚前だわ。13年半前?

どっちみち長い。ケリがついて良かった。

 

最近ネタバレ考察を読んだりしてるんですが、YouTubeだと、

りおなり夫婦さんとか岡田さんとか面白いです。

岡田さんは相変わらず視点が違って面白いけど、話が深すぎて脳が疲れるのは私だけだろうか。

タイトルとURLをコピーしました