国語ノート12行が売り切れてて買えなかった

国語ノート12行が売ってないーーー!!

 

行った100均キャンドゥにはそもそも取り扱いがなくて、

月曜日行った生鮮食品だけのスーパーの小さな文具売り場でも取り扱いがなくて、

仕方なく国語ノート12行を買うためだけにわっざわざわイオンに行ったのに、全滅。あのメーカーも売り切れ、このメーカーも売り切れ。5、6メーカーあるはずの国語ノート12行の売り場がすべて空欄。

 

しかもAmazonでも、最短で4月下旬とか5月とかの国語ノートもあって、何事?

今のところ前年度の国語ノートを使ってる我が子だけど、12行国語ノートをすでに使っている子がいるらしく、早く12行が使いたいらしい。

っていうか12マスじゃなくて12行なのね。

 

小学校に「新学期始まる前に必要なものを言ってくれ!」と言いたい。新学期に入ってから言うのやめてほしい。全員の親が土日買い物行けるわけでもないのに。

あと、販売店にも、新学期の時期にノートをもう少し入荷しといてくださいと言いたい。っていうか、小学校よ、事前にイオンとかアピタとか近隣のお店にこのノート多めでとか言っておいてよー!

必要なものが買えないとか、凹むわ。

 

昔は小学校にも購買ってあったけど、今時は購買ってないのね。

タイトルとURLをコピーしました