子どもの成長っぷりに感無量、身体は回復傾向

 

右尻の痛みはだいぶ良くなった

最近、右尻の痛みはだいぶおさまった。

痔の軟膏をやめたら治ってきたんだけど、何か副作用的なものがあったのか、単純に直る時期だったのか??

でも立ちっぱなしとか、座りっぱなしとかだとまだ若干痛いので、完全に治って欲しい。

年末からだから、長いなー。

 

逆流性食道炎は薬飲まなくなった

逆流性食堂炎は、仕事お休みに入ったら治ってきました。

今は薬は飲んでない。

来月の診察はこのままいけばキャンセルできるかなー。

たまに逆流してるけど、胃の辺りの痛みは無くなって感謝。

 

アリナミンexとビタミンbサプリメント

シン・エヴァ観た次の週は、珍しくパート出勤が連日で大変でした。

アリナミンex小さい瓶飲みきっちゃったよ。

時折のめまいはまだたまにあるけど、今はビタミンBサプリメント2〜3錠+アリナミンex一錠に変更。

アリナミン飲み続けるのも胃腸がツラいから、完全になくしたいんだけどなー。

ビタミンサプリメントだけでこの前閃輝暗点出たから怖いのですよ。

 

子どもたちの成長に泣きそうになる

今日は子どもたちの成長をマジマシと実感した日だった。

ジーパンが敗れかけてしまい、今日子連れで買いに行ったんだけど、2人で試着室の前で大人しく待っててくれて助かりました。

 

長女の成長

諸事情で長女が自転車で1人でお出かけ。

今まで自転車で1人は禁止してたけど、やむを得なかったから自転車で1人でお出かけ。無事帰ってきて良かった。(キツイ坂があってけっこう危険)

これからどこまで1人で自転車で行って良いか決めないとダメかもしれない。

ガソリン価格高騰で、どうにも車移動が難しくなってきたので、当面動ける範囲は自転車移動かな。がんばれ長女よ。

 

公園で転んだらしくて、ひざっこぞうが傷だらけでした。

でも「洗ったよ。」と飄々としてるし、帰宅後、「消毒した方が良いよ。」と言うと、「自分でやる!」とおもむろに消毒液を出してきて、

「いったーい!」とか言いながら自分で消毒してた長女。

消毒液の場所教えてないのに、いつのまにか覚えてたんだなあ。ちゃんと使った後しまってあったし。大きくなったなあ。

 

次女の成長

長女も次女もヤマハの幼稚科に通っています。

次女は一年目は長女のレッスンに同行していて、とあるダンスをしながら歌う曲が当時気に入って、レッスン生でもないのにうっきうきでダンスをしていたことがあります。

 

今は次女がレッスン受けてるんですが、今日その曲を初めてやるよ、となって、テンションダダ上がりの次女。

ダンスはぎこちなかったけど(昔の方がはっちゃけてた印象)、珍しくレッスン中にハイテンションな次女でありました。

なんだろう、3年前、私が脳梗塞になる前まだ元気だったころに長女がうまく踊れなくって四苦八苦してたのを思い出し、次女が楽しそうにこそっと踊ってたのを思い出し、

次女が大きくなったことを実感して、感慨深かった。

 

2021年度はどうしようか

2人とも大きくなった。

4月からは小学3年生と年長さん。

そろそろ家の鍵を持たせるかと旦那や他のお母さんたちとも話しをしてるんですけど、いつにしようかな。

4月の私のパート出勤再開するまでには持たせないといけないかもなあ。

 

脳梗塞になっても仕事仕事だったから、次女が小学校上がるまでの残りの1年間はまったりしようとしてたんですけど、

年明けからこっちは病院通いで破産しかけて(まったりはある程度した)、3月はパート先の都合で忙しく、4月も若干パートが忙しい。

病欠の人が復帰すると言われている5月以降は人員整理でパートの出勤日数が減ると思われるので、5月か6月以降またまったり在宅ワークしながらかなあ。

 

最近自分も人助けに動いた方が良いのかと思ったけど、コミュ障すぎて向いてないと実感させられて、やっぱりあきらめようと思った。

動かないのもダメなんだけど、仕事も抱えてるし、動いた方が迷惑な感じとか終わってる。

とりあえず、パート先に仕事に行くことは少なからず人助けになっているので、当面それだけでいいや。もう知らん。

コミュニケーション能力が高い人たちに任せよう。うん。それが一番平和だわ。押し付けて申し訳ないけど、私には一切の適正能力がないわ。なさすぎて自分でも引く。

タイトルとURLをコピーしました