痛みの原因は痔ではないらしい、坐骨神経痛か?やっぱり

月のものが来る前に、咳が出て行けてなかった肛門科に行ってきた。

めっちゃ駐車場が混んでて駐車場ですごい待たされた。。。。

 

あ、咳はほぼ出なくなりました。感謝。

 

病院に「発熱、咳症状がある人は、、、、」とか書いてある貼り紙を見て、だからこれなかったんだよーと思う。

 

痔は痔で存在していて、先生に「手術考える?」って聞かれちゃったよー。

即答で断ったけど。

 

んで、お尻、右尻が痛いと言うと、この辺?と押されたところはドンピシャ!

先生曰く、痛みの原因は痔じゃないよ、と言われる。

神経だったかな、肛門の周り?のところが痛い場合、痔(内側にぷっっくらある)のは関係ないらしい。

 

”内痔かく“は基本的は痛みはないらしい。

先生いわく、自然に痛みは治るだろうけど年単位の長期でかかるだろうとか言われた。

 

 

いっつも病院行くと思うのは、何か

「あなたの病名はこれです!」って病名証書みたいなのってくれないんですかね。

いっつも正式名称が分からないことが多いんですよ。

聞いた直後は覚えてるんだけど、すぐ忘れる。

 

たぶん12月の不具合対応で作業しまくりです忙しい前に、痔を中に入れるときに傷つけて、

さらに変な姿勢で座り仕事や立ち仕事(料理)などをしてたから、

ダブパンチでお尻が痛かったらしい。

 

今日の病院で、ひとまず痔の治療としては終了。

前回は「はれてるかなー?2週間後に来てね。」って言われてたし、「ステロイド軟膏使ったほうがいいかもねー。」とか言われたから、それは治ったらしい??

ステロイド軟膏が欲しいとリクエストしてみたけど、却下された。軟膏は一種類しか出せないから、と。

 

まあステロイド軟膏使うほどではなくなったとの見立てはうれしいかな。

一応痔は落ち着いたっぽいので、(今日、触診で謎に左側が痛かったけど)、外側のおそらく坐骨神経痛っぽい対策を取らないとなー。

 

でも整形外科行ってもどうせ整体のリハビリ通いでお金も時間もかかる割には、そんなに即効性はないんですよ。(以前首回りと腰で通った。)

春休みに入るし、医療費かかりすぎてるからもう無理だー。胃カメラ代もかかったし、肛門科通いに結構お金かかったしなあ。。。

 

 

やっと年始からの病院通いに終止符が打てそうでそれは嬉しい。

今日行かないでおこうかなとも思ったけど、水曜日から痛みが増してきたし、月のものがあると行けないし、もう少しで子供が午前保育になっちゃうので、今日がラストチャンス!で行ってみた。

時間かかったけど、言って良かった。痔もあるけど、ステロイド軟膏使うほどではなく、痛みの原因が痔ではないと確証が持てたから。

 

あとは来週胃カメラで組織取った結果聞いて、月末子どもの定期検診行ったら病院通いは一旦終わりかな。

子どもたちの歯医者も終わったし、年始からの3ヶ月、病院病院でやれやれです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました