今の老人は良いよなー、とつぶやいてみる

明日は15日、イオンではGG感謝デーですね。

55歳以上なら、カードを見せれば割り引かれるそうです。

 

正直、GG感謝デーを見るたびにイラっとします。

なんでお金を持っている 年代が割引を受けれて、お金のない子育て世代が放置なのか、と。

 

子育て世代をバックアップしてくれているのは行政くらいですよ。

児童手当、本当に感謝しています。

市の医療控除にどれだけ支えられているか。

 

しかし、その行政も、今年度は子育て世代を放置。

臨時福祉給付金は高齢者向けだけでしたけどね。

 

 

出生率が低いのが問題というならば、保育園の子供達の声が騒音とかなんなのって話ですよ。

住宅地に保育園を作るのもどうかと思うけど、自分たちが騒ぐのは良くて子供達はダメですか、そうですか、と保育園設立反対問題をニュースで見るたびに思います。

 

子供を産んで欲しければ、出産にかかわる一切の費用を国か自治体負担にして欲しいですよ。

今は補助券が出ますけど、それでも数十万かかりますからね。

 

 

今の高齢者は良いですよ。

専業主婦が当たり前の世代で、今もなんだかんだ言って年金がもらえているんですから。

 

うちら若者は、高い年金払っても戻ってくるかわからず、

電車で席を譲ろうにも、周りは高齢者ばっかりで誰に譲ったら良いのかよくわからなくて。

っていうか、病院、時間ない中行くので、のんびりしてる老人たちに順番変わってもらいたいっていつも思う。

医療負担1割ですしね。

 

苦労してきたから労わらないと、って言うのはわかるんですけど。

今苦労している子育て世代も労ってくれって思っても、思うくらいは良いでしょう。

 

昨日、ちょっと子育て世代がないがしろにされることを経験して、

ちょっとイライラしているので鬱憤ばらしに。

 

未来が大切だって言うなら、未来を担う子供と、その子供を育てる親も大切にしてくれー!

と叫びたくなるのですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました