夏休み残り1週間!なんか猛暑の期間が短かった?

最近、朝晩外に出ると「暑くない!あれ?涼しい?」と思うことが増えてきました。

急ですね。

夕方帰る時に夕日がキツくなってきたし、日が落ちるのも早くなってきた気がするし、

ああ、だいぶ秋に近づいたなーと思う。

 

でも今年はサンマが不漁らしくて残念。

 

今日なんて午前中頑張ったらクーラーなしでいけましたよ。

11時半過ぎて流石に限界でクーラーつけましたが。

日中、日の当たるところは暑いんですけどね。

 

去年って、もっと9月半ばくらいまで暑くなかったですっけ?

あまり覚えていないけど。

(正直去年の夏の記憶がほぼほぼ思い出せない。)

 

 

夏休みもあと1週間!

明日からはずーっと毎日予定が入っているので、気が楽です。

 

やっと!やっと子どもたちが来週から学校や幼稚園行ってくれるー!

1ヶ月半。長い。

下の子の午前保育期間から考えるとさらに長い。

 

9月はなぜか幼稚園がすぐお弁当持って午後まで保育なので助かります。

なんで小学校の給食の始まりの方が遅いんだってツッコミたいくらい。

でも良いんです。小学生は困ったらトワイライトに行かせれば良いんで。

 

9月最初の数日、トワイライトに行かせるか、向かいに行くのが面倒なのでそのまま帰ってきてもらうか悩みどころです。

上の子は食べるのがひたすら遅いから、やっぱり仕事をする上でそれが負担になるかな。イライラするし。

割り切って、お弁当持参でトワイライトで食べてもらって、宿題もやってきてもらうのが、双方にとって平和かもしれない。

どうせ下の子と旦那のお弁当を作るから、お弁当作りは負担にはならないし。

 

2学期は長い期間学校や幼稚園に行ってくれるから助かるー。

冬休みの年末年始は旦那に一応休みがあったり、案外予定が入って忙しいし。

とりあえず夏休みが明ければ12月まではけっこうフリーだー!

いつか名駅ブラブラしよう。お金ないけど気晴らしに。

 

この先年末までの祝日全て、旦那は仕事ということは気にしないで行こうと思います。

9月の祝日は仕方ない。仕事なようで仕事じゃない感じでもある。

10月の祝日も例年通り潰れて。

問題は11月の祝日で、いつもなら休めるのに仕事とか、土曜日はそもそも休めないとか、

土曜日祝日でも月曜日に振り替えてくれれば良いのに!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました