夏嫌い。暑いの苦手、嫌い!

最近、暑い!

今までも暑かったけど、最近は外に出て歩いたり自転車に乗ると、皮膚が焼かれているような感じでチリチリと痛い。

エアコンの冷房の設定温度を下げないと冷えなくなってきた。

最近まで、大きい方のエアコンで28度設定でちょっと寒いとかだったのに、今は26度設定でも冷えない感じ。

 

何なの?名古屋全体がフライパンの上で熱せられてて、上からバーナーであぶられてるの?

 

外で動くと身の危険を感じる。

車も動かないと全然冷えなくて熱中症怖い。

 

昨日、夜も暑くてエアコンの温度下げたもんねえ。

今まで隣の部屋26度設定扇風機だと寒くて子どもたちがお漏らししまくってたのに、26度設定で暑いとか終わってる。

新コロナで自粛、しかも殺人的に暑いとか終わってます。もうイヤ。新コロナ消え失せろー!

 

ーーーーーーーーーーーー

先日、上の子の誕生日でした。

旦那が休んでくれたので、家族で過ごせた珍しい誕生日。

 

自転車のメンテナンスで自転車屋さんに持ってってもらったり、ケーキ作ったり、

リクエストの寿司を注文したのを取りに行ってもらって食べたり、誕生日プレゼントのレゴマリオでみんなで遊んだり。

下の子もお姉ちゃんに気を利かせて、お姉ちゃん優先でも我慢ガマン。でも夜に我慢しきれなくなったのはかわいかった。

 

レゴマリオ面白いですね。親がはまりそう。

でもレゴマリオだけじゃなくて、普通のレゴがあるのがベストですね。子どもたちは気に入ったらしくて、クリスマスプレゼントにレゴマリオシリーズをリクエストしようかと考え中。

ブームが続いてくれると良いなー。

 

母としてはテレビゲームよりもレゴで遊んでくれてる方が堅実的に思えるのですよ。

たぶんプログラミング学習にもなると思うし。

いつかレゴの城とか作ってみたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました