緊急事態宣言なの?GoToなの?行くの?行っちゃダメなの?どっちなのさ。

政府はGoToしろと言い、地方自治体は緊急事態宣言を出す。

何がしたいのかわけわかりません。「お盆に帰省するな。だけど観光業界が死にそうだから観光はしてね。」って感じかな。

実家帰ると大皿料理囲んで飲食しがちですもんねえ。旅館だと従業員の方はマスクしてますもんねえ。

 

緊急事態宣言が出たり出なかったり地方自治体によって異なりますが、実家に荷物を取りに日帰りで帰りました。

飲食はなるべくしないようにして、常にマスク着用。

帰りにコンビニとかに寄ることもなくドアtoドア。

近くに住む姉一家は近寄らず。ウイルス扱いかよ。そりゃ感染者多い地域に住んでますけどさあ。姉の仕事柄、絶対ウイルス保菌はヤバいのも知ってますけども。

 

 

数時間だけでも実家に帰れて嬉しかったです。実家は良い。

でもいろいろ変わってて、もっと自分にお金があったらなーと考えされられました。

って言うか年金たんまりもらいすぎてるばあちゃんが助けてくれたら良いのにとも思う。

 

 

子どもの着物と浴衣をゲットしてきた!正月は着物を着せよう。そのために髪伸ばそうかな下の子。

なんか姉家からおもちゃが大量にお下がりがきてありがたいけど、大物が多いなあ。

あーお金が欲しいー!2億円くらいパーンと一気に手に入らないかなー。一軒家とか車とか欲しいねえ。

私も働かずにもらえるお金(年金)が欲しいです。時代格差。

 

明後日からお盆休みの人も出てくるかな?我が家は関係ないけど。

お盆明けに小学校再開の予定なんですけど、再開するんでしょうか。お盆で帰省したり旅行行ってウイルスもらってきての再開かー、と思うと複雑。

タイトルとURLをコピーしました