100円均一でショッピングカート、組み立て式は可愛いが耐久性は無さそう

100円均一でおもちゃのショッピングカートを見つけました。

子どもが使うというより、手持ちの人形(りかちゃんとか)がショッピングする遊びに使えそうなサイズ。

 

 

組み立て式カート。ダイソーに売ってました。

 

中身。

組み立て途中。一応簡単な組み立て方が裏側に書かれていました。

 

もうちょっとで完成。

 

完成。

作成時間はものの10分くらいかな?難しくはないですが、間違えると取り外すのが面倒いので一回で作るのが良いです。

 

大きさ比較。

 

りかちゃんと今回買ったショッピングカート。

りかちゃんには少し大きいかもしれないけど、問題なさそう。

耐久性はなさそうなので、子どもたちが遊んだら即壊れそうではあります。パーツ一つ一つが薄い。すぐ折れるかつなぎめで取れるか、折れるか。

 

耐久性のなさは割り切って子どもたちに与えた方が良さそうです。まあ100円均一ですからねえ。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました