閃輝暗点→片頭痛で倒れた昨日と今日

一昨日、朝久しぶりに閃輝暗点が出た。

閃輝暗点は目がチカチカすると言うかモザイク状のものが視界に出て30分くらいで元に戻る状況。

二ヶ月ぶりだなあと思いつつ、なんと昨日の夕方にも閃輝暗点。

連続2日とか一年ぶりか。

 

と思ってたら、昨日視界が治った後気持ち悪くて立っていられなくなりました。

閃輝暗点だけんのことが多いのですが、去年5月とかは片頭痛も併発したこともあり、

すっごい久しぶりに片頭痛をともなう閃輝暗点でした。

 

もう頭はぐあんぐあんするし、目も痛いし、気持ち悪くて立っていられず、

冷たい寝室の床の上の寝っ転がる私。

昨日上の子が発熱で休んでゆっくりしてたはずなのになあ。

 

結局、夕飯作りきれずに旦那バトンタッチ。

まだ旦那が帰り早い日だから良かったものの、これで旦那が帰ってこれない日とかだったら子どもたちの夕飯が冷たいレトルトカレーなるところでした。

立ち上がるのも無理なのは久しぶりになった。

 

閃輝暗点と片頭痛ってマジで急にくるのでめっちゃやっかい!

マジでいや。

脳梗塞というか心臓の手術の後遺症なんですけど、早く治らないかなあ。

マグネシウムサプリメントでは防ぎきれず。

 

最近自分の手が白いなあと思っていたけど、やっぱり体調は良くなかったのかもなあ。

無理すると出やすいのはわかっているんですけどねえ。

先週風邪ひいてたのに閃輝暗点とか出なくて本体に良かった!

先週の無理と今週のゆっくりペースでは何が違うのかのナゾ。

 

火曜日の上の子の発熱は翌日には治っていて、一応念願のため水曜日はお休みさせました。

まだのどが痛いらしいけど。

腎炎じゃなくて良かった。

 

私の頭痛は夜になってお風呂入ってだいぶ改善されてきました。

今日一日家事やってくれて休ませてくれた旦那に感謝です。

ほぼ寝転がりつつ、たまに確定申告の決算書が合わなくて四苦八苦してました。

決算書作成終了したので、いよいよ初のeーTaxでの確定申告です。

 

明日は抜けられない予定が入っているので、予定どおり動けると良いな。

タイトルとURLをコピーしました