夏休みは休むつもりでいたのに。お金にならない作業ばかり

幼稚園時が一昨日の土曜日から夏休みに入りました。自粛で3ヶ月ガッツリ休んだ上で、8月31日までガッツリ夏休みですって。

うんざりだーーー!!

 

小学生は、名古屋は明日終業式で明後日から夏休み。だけど、夏休みは8月16日までで17日から学校再開で給食は簡易給食だけど18日からもうあるよ、とのこと。まだマシ。

でも、幼稚園児がいては在宅の仕事が進まないんですよ。上の子がいてくれた方が子どもたちだけで遊んでくれるから仕事はしやすい事実。

 

ここのところずっと、以前仕事したところの更新保守作業を続けてるんですけど、最近作業数多い仕事を2つお願いされました。

夏休みです。(キリッ

って言いたい。「9月まで待ってください。」と言いたいけど、1つは急ぎなので、あー明日か明後日やらざるおえないなーと思ってます。子どもが休みの時に休めるように自由気ままだけど収入もほぼないアフィリエイターをやってるはずなのに。おかしい。(やるべき作業を面倒がってやってなかった私も悪いけど。)

 

下の子を保育園に入れられなかった時点で、夏休みは休まざるおえないのはわかっていたんですけど、子どもが休みに入ってからの急ぎ作業はマジ勘弁です。もう1週間早く言ってくれればまだ対応できたのに。タイミング悪い。

とグチってても仕方がないですが、吐き出すところが無いのでここで書く私。

旦那が激しく忙しいタームに入ってしまったので、今週は休みなしですって。私が鬱々としてるのは、子どもたちの夏休みと旦那の仕事の休みがうまく合わないのも原因。

 

 

やっと幼稚園と小学校始まったと思ったのに、もう夏休みですよ。

しかも今回夏休みが地域や学校によって期間が違うので対応が面倒です。パート先に本当申し訳ない。

いつまで雇ってもらえるかドキドキものですが、資格って取っておくべきだなーと痛感中。

下の子が小学生になる1年半後までしぶとく雇ってもらえるかは、パート先次第。(すさまじく人気ない募集かけても来ない、資格も特殊技術も必要な仕事。その分時給良いけど。)

個人的には来年の秋から日中子どもたちがいない時間に働きに出たいんですけど、夏休みとか休み放題で週一回出勤でこんな私でもOKなパート先なんて、どこ探しても無いんですよ。オファーしてくれたパート先のオーナーさんはよく続けて雇ってくれてるなーと思う。特殊技能覚えきれないのに。

 

宝くじでも当たらないかなー。

仕事したく無いわけじゃ無いんですよ。子育てとうまく両立させたいだけなんですよ。

脳梗塞になっても頑張っている私!とほめてあげたい。(アフィリエイトの収入は皆無になっているけども。)

この夏休み、実家に帰れるかなあ。また感染者が多くなってきているので、春休みの二の舞でドタキャンはありうる。イヤだなー。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました