給付金きたー!!【使い道】外食行くぞー!

通帳記入をしたら、給付金が振り込まれていました!!

4人家族なので40万円!夏のボーナスが出ない(たぶんこの分だと冬のボーナスも怪しい)ので、政府からのボーナス!

6/18ごろに返送して、7/6振り込みでした。まあそんなもんですね。

 

「どう使おうかなー?」

と迷う間も無く、コロナ自粛期間にかかった余分な経費の補填に使います。

あと冬のボーナスが出なかった時用に念のため、冬のボーナスで使用予定の費用を取っておかないといけません。

補填できるのがありがたい。

 

少しだけ余裕が出るので、政府が貯めずに使って欲しいとのこともあって、家族ですごい久しぶりに外食に行きたいと思っています。

まあ、そんなお値段高いところは無理ですが、値段気にせずファミレスでデザートまで食べられる!魅力。

 

本当は、家族でGoToキャンペーン利用して家族で温泉旅行にでも行きたかったのですが、問題は費用と言うよりスケジュール。

小学校がお盆明けから始まるので、実家帰省と旦那の休みと学校と予定がうまく噛み合わずにこの夏の旅行は見送りです。

 

 

やっと始まったと思った平常運転が今日で終了。

明日から小学生が個人懇談会のため早帰り。来週から下の子の幼稚園は午前保育延長なしになり、「あーあ、やっぱり短い平常運転だったなあ。」とため息。

時間が変則になっていくので、スケジュール管理大変です。

 

今年は珍しくがっつり梅雨梅雨してますね。連日雨ばっかり。

天気予報で雨マークなのに晴れてるとかもあって、読めない。

でも2年前みたいに早めに梅雨が終わってしまうと40度超えの酷暑になるので、まだまだ梅雨明けは勘弁です。酷暑より雨のがマシ。

 

マイナポイントのためにマイナンバーカードを申請したので、いつできるか待機です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました