マスク売り切れ??箱入りだけ在庫ないとか>新型のせい

今日、ビオフェルミンを買いにスギ薬局に行きました。

マスクの在庫が無くなったので、箱入りマスクを買おうとしたら、無い!

 

袋入りの数枚入りのマスクは普通に売っているのに、箱入りマスクの普通サイズの在庫がまったく無い!

仕方がないので、とりあえず女性用の少し小さいサイズのマスクを購入。

ああ、そういえば子ども用マスクも在庫無かったわ。

 

レジのおばちゃんに、「マスクないねえ。」って話しかけたら、

「中国人が買い占めるてて、店頭に置いてもすぐ無くなる。」

って言ってました。

 

あれ?水曜日に近くの別のドラッグストアには普通に箱入りマスク売ってたし、

今日アピタに別件で行った時、普通に箱入りマスク売ってましたが、なぜスギ薬局だけ??

 

袋入りマスクは普通に在庫あるし、安めの箱入りマスクだけが在庫なしな異様な光景。

そしてなぜかスギ薬局狙い。

 

女性用の小さめマスクをしてみましたが、小さい。

私頭小さい方の女なんですが、女性用の小さめマスクは小さいです。

よく言えば、顔にジャストフィットして横に隙間ができない!

しかし、キツイんですよ。

 

この女性用の小さめマスクは、上の子用にしよう。

最近「子ども用マスクが小さい!耳にかけられない!」って立腹してたから。

 

そのうちイオンかアピタの感謝デイで箱入りマスクを買おう。

個人的にはフィット?以前だいすけお兄さんがCMしてた?マスクが好みなんですが、この際安かったら良いや。

個人的には、マスクよりこまめな水分補給と睡眠が1番と思うんですがね。

はちみつ100%あめと、食べる乳酸菌は冬の我が家の常備品。

最近ビタミンCタブレットも導入始めました。

2月にキャンセル不可な予定が入っているので、家族全員健康に生きたいものです。

301 Moved Permanently

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました