寒くなってきました。6歳は、成長が遅くなる?!

最近、寒くなってきましたね。

風が冷たくて、そろそろ早いけどダウンコートとか欲しい感じです。

 

こういう温度の上下がある季節は何を着たら良いかわからず迷います。

布団を分厚いのにするかどうか迷ったり。

 

さすがに、子供達の下着もキャミじゃ寒くなって着たので長袖下着を出そうとしたんですけど、

あれ?上の子の長袖下着がない?!

 

今120cmの服を着ていますが、長袖の120cmがない!

あれー?去年110cm着てたのかー。

 

ん?下の子がもう100cmになったけど、20cmの差しかなくなったのかと驚きです。

というか、下の子がお腹ぽっこりぷっくぷくで100cmパンパンじゃない?と思う服があって、

え?去年上の子が来ていた110cmを3歳の下の子が着るの?と思ったけど、さすがに110cmは大きかったです。

 

今までは、幼稚園で身長を測ってもすごい伸び率で、毎シーズン毎シーズンサイズアップしていたのですけど、

去年あたりからそうでもなくなって、あれ?去年のサイズが着れる?ということも。

去年120cmが少し大きいかなっだった覚えがっあって、でも120cmを買うのも、と思っていたけど、

あれー?今年用にと思って買った130cmの服がブカブカです。

 

6歳くらいになると、小さかった頃の成長率が無くなるのでしょうか。

去年買ってもらったプリキュアの下着を探して家中にある子供達の服を80〜120cm全てひっくり返して探して整理したんですけど、ない!

どこ行ったんでしょう。。。

 

仕方がないので長袖下着とパジャマ120cmを通販で発注しました。

ああ、出費がああ。

下の子はいいんですよ。お下がりがあるので。

 

子供の服、難しいです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました