上の子の病院検査とか、一日外出してた日

今日は上の子の病院。

薬を入れて2時間しないと検査できないと言うことで、ひたすら待ち。

 

朝出るのが遅れて、焦ったものの間に合って良かった。

でも9時前に到着できたのに、ひたすら待ち。

で、呼ばれても、処置室から上の子が全然帰ってこない。

点滴失敗したらしい。またか。

(以前左手甲から点滴した時にえきもれした。)

 

右腕だったけど、手の甲じゃなくて今回は腕だった。

良かった、腕だったら宿題できるね。(手の甲だとグルグル巻かれるのでトイレすらしにくい。)

 

2時間、宿題やったり、テレビ見たり、本読んだり、ひたすら待ち。

私はしまった、スマホを忘れるという間抜けっぷり。

で、検査中も撮影が結構長くてこれも待機。

 

やっと検査が終わって帰宅して(12時45分ごろ)、お昼ご飯作って。

旦那のケータイの充電がヤバイとのことでケータイ変えに行くもガラゲーは在庫がないと言われて取り寄せになる。

 

せっかくモールに来たので、ゲーセンでエアホッケーしたり本屋でまったりしたり、ビレバン行ったり。

上の子の習い事に送って行って、その足でDVDを返却&借りに行く。

ついでにガソリン入れたけど、148円って高い!と思うですけども。

 

ちょいちょい家の掃除をしつつも、今日は何してたんだかわからない1日でした。

旦那が休みで年末のコンロ周り掃除を済ませてくれていたので助かります。

 

やっぱり冷凍庫の期限切れ、アウトな食材が多いなあ。

どうすればお米をキッチリした量で毎日炊けるんだろうか。(悩)

来年こそは食材をムダにせずに行きたいなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました