ついに我が家にもやってきた

ついに我が家にもやってきた。例のヤツがやってきた。

もう少し早かったら生命保険のみなし入院のお金が入ってきたのに。(1日1万円、かなり惜しい)

なんか時期によって待遇違うの嫌。

 

先々週の長女の咳鼻水風邪と、私の喉の痛みと咳はそうだったのか?

それにしてはタイムラグありすぎるから、やっぱり先週の土曜日が原因な気もする。

 

今のところ、しんどいのは家族で1人だけなので隔離中。

でも、陽性判定前に大皿調理を囲んでごはん食べてるし、つねにノーマスクで過ごしてたから隔離って言っても今さら感がハンパない。

陽性発覚してもわりとノーマスクでトイレ行ったり共有部分で過ごしたりしてたので、他の家族はいつ発症するかと思いながら自宅待機中。

陽性になるなら同時期にしてくれ。タイムラグ発生すればするほど自宅待機期間が増えてしんどいのよ。

 

隔離、大変。狭い家で隔離は無理。真夏だったら本当無理。

エアコンのないリビングとして使ってる部屋の机を無理矢理出して、床掃除しまくってどうにか布団を搬入。

他の家族は寝室で寝起き食事。旅館のようです。いちいち寝て起きた時に、椅子と机を子ども部屋と行ったり来たりさせるのめんどい。パソコンやスイッチのセッティングとかも。

 

んで今日、また1人発熱。

あーあ、来週土曜日学校行事なのに。今日夕方病院行って陽性判定ならギリ来週土曜日まで何あったかもしれないのに明日判定で陽性だったら初日0日カウントだからギリ間に合わん。祝日嫌い。

幸い発熱だけで他の症状まるでないから、このまま熱下がったらどうしたらいいんだろう。ナゾ。

 

えっと、これ以上の隔離は無理なので、発熱した人と症状ない2人は一緒に飲食寝るを共にします。

死なば諸共。もう来週土曜日はあきらめてくれ。申し訳ないけどどうしようも無い。

今回の隔離は、症状重い人がゆっくり気兼ね無く1人で休めるようにするための隔離かな。お互い気を使いすぎないためには良かったと思う。

でも、もう1人増えるのは無理なのよ。リビングに使ってる部屋は1人分しか布団敷くスペースがないのよ。

だから死なば諸共。これで咳とかの症状出てきたらマジであきらめだなあ。

 

主婦の自分が動けてるからまだマシかな。でも仕事に穴あきしんどい。迷惑かけ子。

明日はネットスーパー頼もう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました