肉体の衰えを実感、筋肉痛はいつ来るか

今日気付いたショックなこと。

筋肉痛が、翌日ではなく翌々日に来ていることに、今日気がついた。

 

 

最近、なぜか膝上あたりの太もも前が重いことがあるんです。

「子供達を膝の上に座らせてるからかな。」

と思っていたんですよ。

 

でも、そんなに子供達が膝の上に長時間座っていたわけでもなく。

何となく謎に思ってました。

 

 

金曜日、上の子の幼稚園の行事と習い事が重なってしまい、

自宅→幼稚園→習い事→保育園→自宅

を自転車でノンストップで駆け巡ることになってしまいました。

 

坂が結構ある地域なので、いくら電動アシスト自転車とはいえ辛いんです。

保育園からの帰りは、2人子供を乗せて荷物抱えて重たい重たい。

 

さすがに太ももに負担があるわー、と最後の上り坂を子供2人乗せて登った覚えがあるんです。

昨日も疲れていたけど、筋肉痛はなし。

今日になって、妙に太ももの前膝上あたりが重い。痛い。

 

こ、この太ももの痛い原因は、金曜日の自転車かも。

と言うか、思い当たるものがそれしかない。

と言うことは、筋肉痛が、翌日ではなく翌々日来たってことで。

 

歳を取りました。

ちょっと、否、かなりショックかも。

運動しないといけませんね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました