4歳と1歳半の2人を連れてお散歩、ちょっと大変だけど

引っ越してから、上の子の幼稚園の集合場所に歩いていけるようになりました。

今までは自転車でしか行けない距離だったので、選択肢が増えるのは嬉しい限りです。

 

朝はさすがに時間がないので下の子をベビーカーに乗せて行くのですが、

帰りは時間があるときはお散歩がてらにベビーカーなしでお迎えに行くのが日課になりつつあります。

と言っても、今日終業式で、明日から冬休みなんですけどね。

 

 

上の子が一歳半くらいのときは、車を持っていなかったので、徒歩か自転車だけだったんです、移動手段。

なので、上の子は結構歩く生活をしていました。

 

引っ越してから思ったのは、「引越し前はあまり歩いてなかったなー」と。

下の子が生まれる直前に車を買ったのもあって。

子どもが2人になると2人連れて歩くのも大変で、どうしてもパッと自転車か車に乗せてしまうのが楽なんですよね。

 

 

今は下の子が一歳半を過ぎてだいぶ歩けるようになってきたので、なんとか2人連れて歩けるようになってきました。

上の子と比べてだいぶ遅いので、どうしても上の子がバーッと早く行ってしまうのが少し恐いですけどね。

なるべく車通りの少ないところを通るようにしています。

 

 

歩くことが増えた下の子は、お散歩がどうやら嬉しい様子。

なぜか必ず手をつながないと歩かないのですが、しばらくすると手を離してウキウキと歩き出すのが可愛いです。

 

明日から冬休み。

せっかくのお散歩習慣を崩さないようにしたいなと思っています。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました