すごい久しぶりに風邪ひいた&治らない上の子の咳

先週の水曜日に喉が痛いと思ったら、すごい久しぶりに風邪をひきました。

脳梗塞発症してから、交感神経がやたら高かったのか風邪を引かなかったのですが、

先週末見事に上の子の風邪が移ったようです。

 

喉の痛みと咳は治って、あとは鼻水若干とだるさ少しかな。

風邪を引いたということは、交感神経が正常に戻ったと喜ぶべきか。

風邪薬飲んでも微妙に寝つき悪かったのが嫌でした。はい。

昨日は睡眠薬を最初から飲んで寝た(風邪薬飲まず)のですが、やっぱり睡眠薬なしで眠れるようになりたいです。

睡眠薬使うと少し朝だるかったりするんです。

 

 

私は治ってきたのに、上の子の咳が薬を飲んでも治らないのが厄介。

夜中咳がうるさくて。

でも本人は咳で起きないらしいのが良いのやら図太いのやら。

いっつも咳が残る上の子。早く治らないかなー。

 

みかん常備して早めに寝かせるようにしてるんですけどね。

薬も昨日強めのを出してもらったし。

もう1週間以上ゲホゲホしてるので、かわいそうです。

 

今日夕方からやっと涼しくなりました。

やっと!もう10月入ってるのに30度とかあったりして、なんでやねんと。

そりゃこの気候のアップダウンで体調も崩しますよ。

 

夜中密集するからクーラーつけたりしたんですけど、やっと扇風機だけでいけそうです。

今年はサンマがそんなに安くなくて残念。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました