夏休みで体力落ちたヤバイ

今日は久々の外の仕事。

ヤバイ、先週くらいの子の送り迎えで思ってたけど、夏休み超えたら体力落ちててビックリしてます。

あれ?これくらいの往復は余裕だったのに、とか。

前は仕事終わってもすぐに夕飯作れたのに、とか。

 

今日、仕事が久々すぎて、一応戦力にはなったと思うけど、思い出しながら頑張りました。

終わった後の疲労感ハンパなくて、帰ってからしばらく横になってましたよ。

 

夏休み中、室内のスーパーへの買い物くらいしか動いてないし、

あまりに暑くて子の習い事も車で送り迎えしたりしてたからなあ。

そりゃ体力も落ちますわ。

 

あ、でも、この前の土曜日は夕方公園に行って、かなり遊んだあと、

休まず夕飯作れたから、体力ついたと思ってたんでした。

ナゾな私の体力。

 

 

火曜日無理したつもりもないのに、精神的に不安定ちっくになったのがいけなかったかなあ。

無駄に睡眠薬の効き目が残っているのかも?

最近はあまり睡眠薬に頼ってなかったんですけど、火曜日精神的に不安定で精神安定剤代わりに睡眠薬を飲んで、昨日はあまり運動してなかったからか寝付けず飲んだ。

最近は睡眠薬は精神的安定剤みたいな感じ。

 

以前と違って、疲れたら眠れるようになってきて感謝。

ナゾに疲れた日ではなく疲れた翌日によく眠れたりする傾向があるけど。

あと人と話をたくさんした日は眠れなかったりとか。

 

6月の上の子の入院くらいまで睡眠薬が効かなかったので、

睡眠薬が効いてくれるのはありがたいことなんです。

 

やっぱり脳が安定するまで2年かかるのは本当なのかなあ。

心臓が脳に影響するなら、心臓の手術後2年って考えた方が良いのかなあ。

近い将来立ち仕事4時間とか5時間とかしたいと思ってるのに、体力つくかが疑問。

私の体力がつかなければ、家計も苦しいだけという難点。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました