一晩中咳し続けた下の子お陰で、寝不足な我が家

最近風邪を引いたらしくて、日中咳をするようになった下の子。

先週末くらい数日、夜中の冷房が寒く感じた日があって、また週半ばですごい暑くなったのもあり、

寒暖差で風邪ひいたっぽい。

エアコンないもんなー幼稚園。

 

しばらく様子をみていて、真夏日な暑さもあって送り迎えに切り替えていたんですけど、

昨日延長保育したら、てきめんに体に影響した模様。

昨日一晩中、「ゲホ」「コンコン」と咳をし続けました。

 

うとうとしている時に咳をされると寝つきにくい。

浅い眠りの時に咳をされると起きてしまう。

それの連続で、おかげさまで家族全員寝不足な今日。

 

でも下の子が悪いわけではないから責められず。

下の子本人が一番眠れてないはずだし。

上の子が「眠れなかった!」と、下の子に怒ったりキレたりしないのは優しいなあ、と思う。

 

幸い下の子も上の子も食欲ありで、元気に幼稚園小学校に行ってくれたので助かりました。

でもさすがに寝不足で運動会の練習とか外遊びで疲れたらしく、病院に夕方行ったのもあって、

お風呂前からグズって8時過ぎには寝てしまいました。

 

いつもは早くて8時半過ぎとか9時なのに。

薬飲んで効いたのもあるかも?

なので8時半の今、珍しく一人でブログ書いてます。

(旦那は仕事中)

 

私も朝起きれずに、今日ずっと眠かったです。

睡眠薬飲まなかったのに、さすがに昨日の外の仕事が久々すぎて疲れました。

でも、家での仕事は集中できない割にはがんばった!

 

明日から3連休かあ。

旦那がずっと仕事なのに、外は家族連ればっかりあふれるのかと思うと、ジェラシーをどこに持って行くかがいつもの課題なんですよ。

お金があれば土曜日フードコートででも食べようか、と言いたいけど、お金もなし。

明日風邪っぴきを無理させないようにでも暇つぶししようと思うと、どう行動しようか迷い中です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました