最近、昼寝中に小さな物音で起きる下の子

最近、下の子が昼寝中、カタンとでも音がしようものなら起きるようになってしまった。

生まれてから寝付きは良い方だったのに、寝付きも悪い。

 

むしろ上の子が生まれてずっと少しの物音で起きちゃう子で、扉の開け閉めも出来ず、

咳払いすらアウトで、旦那が本をめくる音ですら泣き出した時は旦那も驚いてたんだけどな。

幼稚園に入った頃には寝付き良くなって、少しの物音では起きなくなったので助かってます。

 

 

今(2歳3カ月)の下の子は、寝付き悪いし、小さな音でも起きてしまう。

小銭チャリって言う音でもアウトとか終わってる。

今も起きて泣いてますけどね。

はー。

昼寝中、家事とかマジで不可能だわ。

やろうものなら起きてくる。

 

 

最悪なのは上の子がいる土日。

静かにって言ってるのに、やれトイレ行くってガタガタ、遊んでて物落としてガタガタ。

静かにしてるつもりでも、その音が致命的だから本当嫌。

旦那が土日仕事でいないから、上の子とどっか遊びに行ってもらうことも、下の子と寝ててもらって上の子とお出かけすることも出来ない。

 

 

かと言って、昼寝しなかったから夜寝付き良いかって思えど、そうでもない。

普通に寝付き悪い。

最近特に寝付き悪い。

 

体力有り余ってるのか?

その割に歩きたがらないけど。

よっぽど上の子の方が歩いてたけどな。

 

やっぱり、来年はお互いの精神安定のために保育園にぜひ入れて欲しいものです。

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました