急な発熱が流行っているらしい、流行に乗る上の子

今朝、しんどいしんどい泣きながら朝食を食べる上の子。

昨日、ずっと外で歩き回っていたので疲れているんだなあと思ってました。

疲れてるだけで学校を休むなんて、と言う旦那の意見には賛成だけど、

泣きながらしんどいと言う子を送り出すことはできない。

 

どうせ今日は下の子が運動会の振替休日で家にいて仕事できないし、

上の子が休んだところで良いかなと思って、

旦那に「休ませようよ、念のため熱測ろうよ。」と言って測ったら、

なんと38.5だった!

 

???!おーマジかー。

 

昨日までは普通に元気だったのに。

出がけに測ってみて良かった。

咳も下痢も鼻水も何の症状も無いから、ただ疲れているだけかと思ったよ。

 

しかもお昼過ぎには39度超えしてグッタリ。

ありゃ思いの外、重症っぽいので病院行き決定。

 

お医者さんは

「最近、他の症状がなくていきなり熱が出る子が多いんです。

夏風邪と似ているんですけど、周囲で流行ってませんか?」とのこと。

小学校での病気とかって話が伝わってこないのでわからないんですよ。

(幼稚園は、伝染病の子がいたら逐一通知が来る。)

 

上の子曰く、学校でちらほら熱で休んでいる子がいるとのこと。

やっぱり流行りかあ。

いつもいつも乗らなくて良い流行りに乗っかってくれる上の子です。

 

夜になっても熱が引いてないので、明日もお休み決定です。

ちょっとため息。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました