また救急車のお世話になった話、コロナじゃない。偏頭痛

ここ1ヶ月くらいずっと腹痛復活。

しかも水曜くらいから3月に治ったと思ったお尻と言うか肛門の右側と言うかの痛みが復活。

月曜、火曜は仕事で正座して床に座ることが多いからか?

 

6月入ってすぐの火曜に無理したら閃輝暗点が1時間ごとに3回も出て、しかも最後の閃輝暗点のあと、激しい吐き気と左目?の痛みと右側の頭痛で動けず。

心配して、以前脳梗塞で救急車呼ばなかったことを後悔している旦那が、電話相談とかしまくって救急車呼ぶ騒ぎに。

急性緑内障の疑いもあったからなんだけど、急性緑内障の場合は頭痛や吐き気の他に目の充血とかあるらしい。

 

久しぶりにMRI撮ったけど、初めての病院で、耳栓してくれなかったから、かなりうるさかった。

しかも胸の上に何か重しを置かれてまた吐いちゃったし。(家出る時に吐いた。)

 

点滴下手だったなー。痛かったし、数日間動かした時痛かった。

かかりつけの病院がコロナでいっぱいいっぱいと断られたんだけど、それは仕方ない。

脳神経内科のお医者さんが診察してくれて助かりました。(救急は違う科のお医者さんのこともあるから)

担当医と違うお医者で、違う視点からのコメントをいただけて助かりました。

偏頭痛の薬、イミグラントが脳梗塞した人にはあまり向かない薬だって知らなかった。なんとなく飲むのが怖くて飲まなくて、漢方2種類で誤魔化してこれたんだけど。

 

今回漢方2種類飲んだタイミングが早過ぎたこと、暑かったのにお茶が足りなくて薬飲む時にも足りなかったこと。(仕事中でた)

午前中Switchに集中したりしたこと。

マスクが小さめのに切り替えた日で、かなり密閉されてたこと。いきなり暑くなったこと。

休めばよかったのに帰ってきてiPadしまくってたこと、しかもテレビ部屋で。寝室で寝転がれば良かったのに。

 

それまでお腹は痛くても結構元気だったから、体力つけようと階段利用したり、筋トレ少し始めたりしたところだったんだけど。。。

ダメだった。

 

 

救急車騒ぎ以来、気持ち悪くて、脳梗塞で退院した時くらいに戻った感じ。

翌日、根性で仕事行ったけど、紙書類読んでたら視界消えて焦りました。一瞬消えただけたった。

2週間経ってようやくだいぶ脳の調子は戻ってきた感じだけど、ずっと視界が欠ける感じとか脳が不調で嫌でした。気持ち悪いのは今も微妙に引きずってて、量が食べられない。

今だに頭をよく動かした日は寝付けなかったり、途中で起きて眠れなくなったりする。

最近また睡眠薬のルネスタにお世話になることが増えてきた気もする。

 

 

今日、仕事追加で出勤要請があって、本当は出たかったんだけど、偏頭痛のあとの脳の不調だけでなく、日曜日からの腹痛の悪化がヤバくて休ませてもらった。

体力の無さが半端ない。何だよ少し動いただけで1時間寝転がらないと動けないとか。

土曜日マグロ食べたのがいかんかったかなー。玉ねぎかなー。どっちもかもしれん。

 

ビオフェルミンで治まる程度だからまだマシだし、過敏性腸炎だと思うんだけど、いい加減治ってほしい。

治るどころか右側悪化はすごい嫌。

 

救急車騒ぎで、収穫があったのは、偏頭痛にロキソニンが効いたこと。

今までバファリンが効かなくて、1ヶ月くらい頭痛を引きずったことがあるけど、今回はそんなに頭痛は引きずってない。たまに頭痛あるけど。

ロキソニン、薬局で買いましたよ。

 

わかってはいる。Switchで3Dアクション系がダメなのは。

だけど子どもたちと遊んで楽しかったんだもん。

しかもSwitchで3Dアクションをしたすぐに出るのではなくて、数日後に閃輝暗点とか偏頭痛が出るところが何ともし難い。

去年もそうだった。自粛でストレスで、つむつむで子どもたちと遊んで楽しかったのに、全然疲れてないタイミングで閃輝暗点と偏頭痛が出て1ヶ月くらい頭痛が続いたんですよ。

 

偏頭痛は眼球疲労の蓄積なんだろうか。

今の腹痛はアリナミンexが原因の一つなのはわかってるんだけど、偏頭痛怖くてやめられない。

しかも子どもたちの歯医者とかで車の運転の機会が最近多いし。

 

健康になりたい。

最近10時とか10時半とかに寝る毎日なんだが。

いつになったら体力つくんだろう。

 

タイトルとURLをコピーしました