読書の秋、やっと涼しくなってきました。下の子が風邪引いてます

昨日、ちょうど外に出たタイミングで土砂降りの雨。

傘さしても靴もカバンもビシャビシャに濡れて、久しぶりに靴の中の靴下まで濡れる経験をしました。

カッパ着てても少し濡れてしまった下の子は風邪が悪化してまったようで、今朝病院へ連れて行きました。

 

病院で診察待ち中に、何人か「熱下がったと思ったら発疹が出て。」という子がいて、隔離室行きになってました。

そういえば、上の子の幼稚園で溶連菌か何かの感染病(忘れた)になっちゃった子がいるよって少し前に連絡あったけれど、流行りでしょうか。

 

下の子は先週鼻水出るなー、止まらないなー、と思っていたら、昨日朝からゴホゴホし始めまして。熱はなし。

そういえば保育園からまたアレルギーの書類もらってきてくださいとか言われてたし、ちょうど良い?タイミング?だったのかな。

しかし、アレルギーの書類もらってきてって言うなら、最初から病院に依頼する書類くださいよ保育園。

病院で「書類は?」って聞かれて「ないけどもらってきてって言われました。」と言うしかなく。

 

結局、前回のアレルギー検査から半年経ってるからもう一度しておこうとのことで、アレルギー検査しました。

どの道アレルギー検査の結果が来週以降なので、下の子の風邪が長引くなら再度薬もらいに行きがてら、結果受け取りつつ、今日保育園からもらった書類書いてもらいに行きつつ、

もう一度病院行かないといけないことには変わりなしです。

良いお医者さんなんだけど、狭いし混んでるしであまり行きたくないのが本音。(いつもは違うかかりつけ病院に行っている。)

 

 

雨続きで、やっと最近涼しくなってきました。

日中でも窓開けて扇風機つければ過ごせるくらいには涼しくなってきて嬉しい限りです。

 

今年は読書の秋、ではないですが、なぜか大学時代ぶりに技術書を書いまくって読み漁ってます。

本当、自分でも今さら感がありますが、久々に嫌煙していた技術系を勉強してみて、やっぱりしんどいけど、しんどいなりに楽しいがある分、好きな分野なんだろうなーと思ってみたり。

でも技術系だから読むだけでは終われず、自分で実行してみないとわからないのが困りものです。

あと、技術本は一冊が値段高い割に一冊では足りなくて買い足しが必要なのも困りもの。

いつ、これらの本の内容を実行し終わるんだろうか。。。(読むのは7割くらい終わってます。)

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました