風邪リレー、上→下→上で舞い戻った!看病の日々。下の子の食欲爆発

上の子が今月初旬に風邪をひき始めました。

幼稚園がやっと始まるのにと思いつつも、なんとか咳だけで済んだ。

良かったー!

 

と思っていたら、今度は下の子が咳をしだした。

そして発熱。

 

久しぶりの発熱ですよ。

この冬はよく風邪引かずに健康でいてくれて助かりました。

 

2日間グッタリして、徐々に熱も下がり、回復!

やれやれ。

と思っていたら、また上の子が咳をし始めました。

 

やめてくれー、今度も咳だけで終わってくれー!

と言う願いむなしく、金曜念のため休んだにも関わらず土曜に発熱。

37度台でグッタリとはいかないまでも、少し食欲なし。

咳がひどくてかわいそうです。

 

今日一応熱は下がったものの、若干熱っぽいというか、まだ完治ではなく。

明日から午後までになるのに、幼稚園行ってくれー。

と願いつつ、明日はどうなることか。

 

正直、今日の予定が上の子の熱でキャンセルになるのを恐れてたので、

キャンセルにならずに行けたのは感謝だったかな。

本当ならもう少し予定入ってたけど、それらはキャンセル。

仕方ない。

娘の体調が大切。

 

 

しかし、久しぶりに子どもの体調不良で予定キャンセルが発生して、

そういや予定が子どもの体調不良でキャンセルになるのは久しぶりだなー、と思ったのでした。

子どもがグッタリしてるのは張り合いがなくなるというか、こちらもツライですね。

 

ーーーーー

 

風邪完治から下の子の食欲が止まらず困っています。

食欲無い上の子と変わらない量を食べておかわり要求しないでおくれよ。

どれだけ食べるのか。

 

最近はお菓子もアンパンマンのおかき1択で、無いとめっちゃ怒るし。

そんな同じ物ばっかり買い置きしてないですよ。

 

あきらめることを覚えておくれ、下の子よ。

食べないより食べる方が小さめだから良いことなんですが、

そんなに食べられると母の分がなくなってしまうんだ。

そんな恨みがましい目で母の残りを指差して欲しいって泣かないでくれ。

 

おかわりが無いからと永遠泣き続けるのもやめておくれ。

無いものは無いんですよ。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました