夏休みは、親の宿題にあふれている

下の子の幼稚園、もう午前保育に切り替わったので、何もできない。。。。

毎年毎年思うけど、もう1週間くらい午後まで保育しておくれよ。

予定も入れられずなので、先週までに予定入れざるおえなくて忙しかったですよ。

 

小学生の給食はギリギリまであるので助かりますが、明日から給食食べたら帰ってくる。

でもまだ小学生は、トワイライトがあるので良いのですが。

 

今時は、朝顔の鉢植えを自分でもってかえらないんですね。

親に取りに来いってプリントにありましたよ。取りに行きましたよ。

 

しかも、「2学期で使うから夏休みの間中、朝顔生かしておいてください。」とか、

何その親への宿題。

すごいプレッシャーなんですけど。

 

はやくも朝顔が咲きそうな上の子の朝顔です。

朝顔咲いたら、押し花にしてみようかな。

種が必要らしいので、全部の花をつまないように気をつけないといけません。

 

 

夏休みかー。

約1ヶ月半、ろくに仕事もできずに子どもたちに振り回される日々。

しかも、今年はもう下の子がお昼寝しなくてよくなったので、午後もうごけるようになりました。

どうしようかな。

旦那週一休みだし、私も仕事少しはやらないといけないし。

 

そう言えば、早朝のラジオ体操の話を聞かないな。

同じ学区でも子供会によってあったりなかったりするらしい。

今の時点で話聞かないから、たぶんなさそう。

そうか、今時はラジオ体操踊れない子がふえているんですね。

 

 

去年は下の子が保育園に行ってたので、少しは楽だったのですが、

今年は上の子がトワイライトを嫌がっているし、むしろ2人で遊んでくれていた方が仕事できるかも?とも思う。

上の子には、下の子のお守りか嫌なトワイライトかの究極の二択が迫られている夏休み。

 

しかも病院の定期診断が8月に集中していて、

上の子の検診まで8月にずれ込んでしまって、8月は総合病院に何回も行かねばなりません。

時間かかるんですよ。

 

はー、マジで8月の仕事どうしようかなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常 育児
母となり
タイトルとURLをコピーしました