風邪の最後は旦那、下の子の発疹は謎のまま終了

先週の子どもたちの不調は、2人とも治りました。良かった。

しかし、下の子の全身発疹は、結局原因不明のままです。

 

病院行った後、上の子も休むからと2日間保育園休ませて様子見。

発疹がある以外は元気だし、食欲あるし、発熱も時々37度少し超えるかな、程度。

耳の後ろのリンパの腫れも見てみましたが腫れてなかったです。

たまーに咳するくらいで発疹以外の異常はなし。

口内炎もヘルペスではなさそうだったので、病院に行かずに様子見で治っていきました。

本当、なんだったんだろう。

 

子どもたちの風邪は私も同時進行で風邪ひいてしまい、先週しんどかったです。

そして先週末、旦那に移りました。

なぜか旦那が一番症状が酷い。

咳と声が枯れるのと、おそらく最初発熱してたっぽい。

病院ですごい量の薬もらってきてました。

 

私、そういえば結婚してから風邪で病院行ったことないです。

胃腸風邪ひいて寝込んだこともあるんですが、子ども連れて病院行く気力がなかったりして、市販薬でいつも頑張って治してます。

眼科とか整形外科とかは行ってるんですけどね。

内科も去年の謎の体調不良(たぶんやっぱり熱中症だったと思う。)でかかったけど、風邪じゃないしなあ。

内科のホームドクターがないので探さないといけないのかも。

 

去年の体調不良が熱中症だったと思うのは、先週か先々週くらいに去年襲われた身体の虚脱感っぽいのを感じたときに、塩なめたらおさまったんです。

水は飲んでたんですけど、やっぱり塩分が重要ですね。

塩!

水だけではダメなんです。

そして、やっぱり去年の体調不良は熱中症で自律神経をやられたのではと思っています。

 

台風の影響で多少暑さが和らぎましたが、暑い季節は自律神経やられるようになってしまったので嫌です。

 

タイトルとURLをコピーしました