実年齢と体年齢の差、上か下か

我が家には体脂肪率とかがはかれる体重計があります。

結婚当初、誰かがお祝いでくれたもの。

 

なかなか高機能な体重計で、体重や身長、体脂肪率や骨密度まではかって、しかも記録してくれる凄いやつです。

 

 

最近、旦那が体力作りのために筋トレを始めました。

ダンベル買って本格的。

 

結婚当初からメタボ予備軍で健康診断の結果もヤバイし、周りからも痩せるべきと言われながら早9年目。

なかなか体重計にすら乗らなかった旦那です。

 

それが、最近筋トレを始めて、体重計を再活用するように!

 

試しに私もはかってみるかと、体脂肪率などを久しぶりにはかってみました。

そしたら、なんと体年齢が26歳ですって!(実年齢34)

 

体脂肪率は案外高いのに、以前はかった数値と変わらない気がする。

壊れてるんじゃないか、この体重計。。。

 

 

そういえば、旦那の体重は聞いてるけど、体年齢は聞いてなかった。

私26歳だったー!

と報告しつつ聞いてみたら、

なんと旦那の体年齢が49歳!

 

同い年なのに、体年齢だけだと親子じゃないですか。

やっぱり壊れてるんじゃないかしら、体重計。

 

 

早く実年齢と体年齢が同じか若くなることを祈りつつ、毎日ダイエット料理を作っておりますよ。

と、ふと気付いたのは、最近そういえばやめるって言ってたリプトンのミルクティーを飲んでること。

あれ?

健康診断の結果が良くなくて、リプトンのミルクティー断ちするって言ってなかったっけ?

そうですか、やめるのをやめましたか。

 

奥さんとして心配し続けて9年目。

この先もずーっと心配し続けるんだろうな(遠い目)

 

タイトルとURLをコピーしました