心から叫びたい!野菜が高い!!2017年末

なんでこんなに野菜が高いんじゃー!!

 

ほうれん草が298円とか、198円で売ってても少なすぎるとか、

大根が198円って、どういうこと?!

小松菜ですら198円って、お雑煮どうしろと。

 

ブロッコリーも198円とか、ネギも178円とか、

こんなときの救世主、きのこ達すら、まいたけ128円とか足元見られてます。

カボチャすら高いって、どないよ。

 

野菜が高すぎて、カゴに何も入れられません。

冷蔵庫の野菜室が綺麗なこと綺麗なこと。

 

 

台風が去って一瞬野菜の値段が落ち着いたかと思えば、高騰したまま。

なぜ?!

と思ってたら、日照不足が原因ですって。

白菜は去年の1.5倍、大根は2倍の値段で年明けても当面そのままだそうですよ。(ソースはNHKニュース)

 

思えば、消費税が8%に上がってからジリジリと食費が上がってきてるし、

お米はもはや10kgを3千円以下では買えないし、

肉も魚も、もはや100g100円以下では売ってない。

一応100g100円以下の肉が売ってても不味い、硬い、あぶらばっかり。

 

 

子どもは育つから食費がかかる一方で、でも野菜も肉も魚も何もかも値上げ値上げで、

病院行けばヒマヒマしたおばあちゃんたちの巣窟で、時間あるなら順番譲ってくれ!って思うし、

どこの何が少子化対策ですって?!!

もう後期高齢者も3割負担で良いじゃん。何がいけないのさ。

はっきり言って年金裕福にもらってる夫婦より月収少ない中、子ども2人抱えて生活してますけど何か?!って叫びたい。

病院なんてマジでヤバイ時にしか行けないよ、お金無いし時間無いし。

 

税金払って欲しいなら、保育園入れられるようにしてください。

好きで働いてないわけじゃないんだー!

お金が無いんじゃー!

お金が欲しくて働きたくても保育園入れないんだー!

無認可保育園なんて高くて無理ー!

 

まだ両家両親が健康で何も困ってないからやってけるけど、これで両家両親か夫婦どちらかに何かあったらマジでヤバイ、ギリギリを生きてますよ。

下の子が幼稚園上がるまでのあと1年数ヶ月の辛抱とは言え、幼稚園では夏休み問題があるからそこまで働けないし、お金の悩みは尽きませんね。

タイトルとURLをコピーしました