熱中症になりかけたというか、軽度になっちゃったかも

金曜日寝ている時、蚊に噛まれて痒くて起きた。

電気つけて倒せて良かった。

こんなにたっぷり吸いやがって。

 

金曜日夕方にサーキュレーターが届いたので、試しに使った夜で、いつもより暑かった。

でもなぜか暑い時に暴れる上の子が全然暴れない。

でも暑い。

 

で、再度寝ようとした時に、寝付けないなーと思っていたら、

なんか急激に血の気が引くというか、身体中の血が内臓に集約される感じというか、

身体中の力が入らなくなっていくというか、

とにかく突然体の調子が変!

 

虚脱感?脱力感?言い表せない不調。

そして息苦しくなってきた。

 

切迫早産でマグミット使ってから、息苦しいときは切迫を思い出す。

そして突然の体調不良の時にありがちな、突然の便意。

 

トイレ行って出すもの出して、気になったのでネットで調べつつ、

1〜2時間してやっと息苦しさも無くなって寝付いた。

 

「突然虚脱感 息苦しい」で検索すると、パニック障害とか出てきた。

パニック障害ねえ。

確かに最近、元々嫌いなエレベーターがちょっと圧迫感というか嫌な感じだったんですよね。

4階に住んでいるので使わざるおえないんですけど。

 

 

朝起きてやっぱり調子が悪い。

力が入らない感じ。

夜は気持ち悪さはなかったけど、朝起きてからは少し気持ち悪い。

 

少し動いては休み、少し動いては休みを繰り返し。

子供たちと昼寝をがっつりしたつもりで夕方よくなかったので、旦那が珍しく土曜日休みだったのもあって、夕ご飯作りを代わってもらう。

夕飯食べたらまただいぶ良くなったけど、無理せず子供たちと一緒に就寝。

 

日曜日の今日になって、だいぶ調子は戻ってきました。

少しまだ虚脱感というか体内が変な感じはあるものの、(便意を感じるあの言い表せない体調の変な感じ)

だいぶ、というかかなり動けているので良かった。

 

年末に引っ越し騒動で忙しい中、夕飯後急に体調不良になったこともありましたが、

今回も動いている時ではなく、寝転がっていて安静にしている時に体調不良になったのが本当解せません。

どうやらパニック障害は就寝前になりやすいとかなんとか。

本当にパニック障害なのかなー。

 

後から、熱中症なんじゃないかって思ってるんです。

実は木曜日午前中に下の子と公園で遊んでいる時も、同じ感じで体調不良になりかけたんです。

その時はなぜか持ちこたえて続けて少し遊んで買い物して自転車で無事帰ってきたんですけど。

 

夜すっごい暑かったし、金曜日はハードスケジュールでかなり疲れていたので熱中症だったんじゃないかと。

 

どっちみち、自律神経がおかしくなっているらしいので、水分ちゃんと摂取して安静にするしかなさそうです。

今日は安静とは程遠かったけど。

水分摂取、重要ですね。

まさか自分が熱中症かはたまたパニック障害かになるとは思わず。

怖いですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました