宅配ピザで自粛お疲れさまピザパーティー!明日から学校再開!!

明日から学校が始まるのと、誕生日祝いを兼ねて宅配ピザパーティーをしました!

アオキーズピザだと注文して店頭に取りに行くと2枚目が無料!になるので、我が家はアオキーズピザにネット注文して、いつも店頭まで取りに行っています。

 

今回はちょっと奮発して、

  • Lサイズピザ2枚
  • Mサイズポテト
  • ラクレットチーズソース

を注文!

 

アオキーズピザでハーフ&ハーフで頼んでみた

今回は、

  • イベリコモッチーニ
  • グリルソーセージ
  • ポテトとチキンのクリーミーグラタン
  • バーベキューチキン&モッツァレラ

 

期間限定のタコス味に惹かれましたが、辛いとかかれていたので、子どもたちが食べられないのは悲しいので今回は除外。

 

そしてサイドメニュー。

皮付きポテトMサイズとラクレットチーズソース。

 

ラクレットチーズソースはチーズ好きにはたまらない!

ラクレットチーズソースは、冷めてもトロトロしててチーズフォンデュするにはうってつけ!

ポテトに付けて食べても良し!ピザにかけてチーズ増しで食べても良し!買って良かったサイドメニューでした。

いつかお店でラクレットチーズを食べてみたいなあ。

 

アオキーズピザは宅配ピザで美味しい方だと思う

ポテトとチキンのクリーミーグラタンはグラタンそのもの。

イベリコモッチーニは、「これぞピザ!」って味。家族全員「今回の4種類の味の中で1番イベリコモッチーニが美味しい!」と満場一致。

 

あとの2種類も美味しかったです。

シーフード系も頼みたかったのですが、旦那がエビアレルギーなので却下。エビ好きな私はちょっと残念。

 

Lサイズ2枚、家族4人では朝まで持ち越すサイズ

たぶん、子どもたちがもっと大きくなって食べるようになったらLサイズ2枚でちょうど良いかもと思いますが、まだ小学2年生と年中さん。

3分の1は残ったので、残りは明日の朝ごはんです。贅沢朝ごはん。

 

子どもたちはデザートにも行き着かず。

良かった、ケーキにしなくて。今回はこの前誕生日祝いをしたばかりでケーキじゃなくて和菓子が良い!とのリクエストで和菓子なデザートだったんですけど、デザートを一口食べて「もうお腹いっぱい!無理!」となりました。

炭酸ジュース飲みながらのピザだったしねえ。明日のお菓子に食べるが良いよ。

 

久々の中食に大満足!

私としては、すっごーく久々の中食!

カット野菜を購入してトマト切るくらいはやりましたが、久々中食で大満足!!この3ヶ月外食できず、買ってくる予算もなく、ずーっと家で料理してましたからねえ。

頑張った!私!今日の夕飯くらいは手抜きで!(でもわざわざ買い出しに行ったから手間はかかっている)

自分が作らない料理って美味しいですね。

 

明日から小学生は学校。幼稚園児は当面2日に一回午前保育です。なんじゃい2日に一回って。

マジで幼稚園には保育料返してもらいたい。仕事できない。2日に一回じゃ子どもも親も生活ペースがつかめなくてめっちゃ困ります。どうしようかなあ。

しかも今までは上の子と遊んでてくれたのに、上の子は学校でいなくなるわけで、それも頭痛いです。

 

そして慣れたと思ったらまた午前保育になって夏休み。やる気なさ過ぎます。

タイトルとURLをコピーしました