レンタルサーバー移行しました

昨日今日と、このブログのレンタルサーバーを移行する作業をしていました。

wpXクラウドからXサーバーに移行しました。

 

案外思うより簡単で、何もエラーを吐かずに移行できて良かったです。

作業時間はものの3時間くらいだったかな。

既存でFTPソフトを持っていたら、もうちょっと早く終わっていたと思います。

 

 

wpXクラウドからXサーバーになって、見る分には何も変わらないとは思いますが。

一応、記録。

 

ドメインのネームサーバー変更が一番ナーバスで時間がかかるかと思って身構えていたんですけど、

変更ボタン押して1分も経たずに、うまく移行できて表示されましたよ。

良かった良かった。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました