Luxeritas にwordpressのテーマを変更

数ヶ月前にWordPressのテーマをコクーンに変更したばかりですが、

Luxeritasに変更しました。

 

理由は、google adsenseの広告の表示がコクーンだと遅すぎるから。

全然!表示されない。

トップページの自動広告は表示されるのに、記事内になるとさっぱり表示してくれないgoogle adsenseの広告にずーっとイライラしてました。

そんなにPV数は変わらないのに、google adsensenのこのサイトの収入がいつからか無くなってきていて改善したかったのに、コクーンでは全然改善できなかったのです。

 

最近、仕事で無料テーマをいくつかテスト使用した関係で、Luxeritasが速いとの評判なので試してみようと思いました。

 

若干コクーンと使い勝手は異なるものの、私はコクーンよりもLuxeritasの方が使い勝手は相性良いかもしれない。

ということで、今日からLuxeritasテーマでの運用です。

 

投稿ページで記事を書くにはコクーンが書きやすい。

マーカーや囲みタグがデフォルトで設定されているから。

吹き出しの設定も楽なのが良し。

 

Luxeriteasの投稿ページの記事書きはとてもシンプル。

ブログカードは使えるけど、マーカーや囲いなどは手動で設定するしかないのが面倒。

 

このサイトは凝った演出なし日常ブログだし、手動設定できるからgoogle adsenseの広告がちゃんと表示されてれば良いです。

 

タイトルとURLをコピーしました