磁石のパズル、ピタゴラス!年少の娘がはまり中

「クリスマスプレゼントに何か買ってあげてね。」

と私の両親から娘たち宛てにお金をもらいました。

 

何を買おうか。。。

 

以前、甥っ子たちのおもちゃをお下がりでもらった中に、磁石のパズルが入っていたんです。

上の子がいたく気に入ったようで、毎日磁石のパズルで遊んでいます。

 

今まで積み木もブロックも遊ぶけど、そこまで興味が出なかったようで、おままごとが遊びの中心だったんです。

磁石のパズルが来てからは、三角パーツでソフトクリームを作ったり、家を作ってみたりといろいろ作っていました。

かなりはまってて、おままごと以外にはまったのは粘土以来かと。

 

ただし、お下がりなので、母曰くパーツが減っているらしい。

こんなに遊んぶんなら、パーツを増やしてあげたいな、と思った時に、ちょうどクリスマスが!

ナイスタイミング!

 

 

ということで、もらった磁石のパズルが何か調べたら、

ピタゴラス

というものでした。

 

 

一応、娘に違うタイプ(軸だけで三角とか四角とかになっている、穴が空いているタイプ)もあるよ、と確認してみたんですが、

「壁が欲しいの。穴が空いてるのはイヤ。」

とのことで、候補はピタゴラス。

 

 

本人の希望により、女の子のピタゴラスに決定!

 

 

 

もらってから、嬉しそうにお城やら何やら作っています。

透明パーツや階段は初お目見得なので、娘としても新鮮な様子。

 

 

良かった良かった。

下の子もいるし、これからもはまり続けるなら、また増やしても良いかな。

小学生用とかもあるみたいだし、発展性があるのも良いですね。

 

 

積み木を買ったときは、積み木を買い足していくかなと思ってたんですけどね。

我が家の買い足しおもちゃはピタゴラスになりました。

 

 

タイトルとURLをコピーしました