メリークリスマス!プレゼントにアナと雪の女王のレゴ!

クリスマスおめでとうございます!

 

今日は一日外出しておりました。

昼も夜も外。

疲れました。

 

 

うちはサンタさんの存在は否定しませんが、クリスマスプレゼントはサンタさんが置いていくのではなく、ちゃんと出資元を明確にして渡しています。

「これはじいじばあばからよ。」とか。

 

 

今年の親からのクリスマスプレゼントは、新居。

すまん子どもたちよ、引っ越しと冠婚葬祭でお金がないんだよ。

両祖父母からのクリスマスプレゼント2つで満足しておくれ。

っていうか、2つもあれば十分でしょう。

 

 

個人的には、両祖父母からクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントをもらえる娘たちがうらやましいです。

私は父方祖父母は早くに他界したから無かったし、母方祖父母は孫が多すぎるのと、そういうのに興味がないために無かったから。

親からのプレゼントのみだったし、お金がなくて五千円までって決められてたし。

お年玉も祖父母からは孫みんな一律。

お年玉をいっぱいもらってた友達がうらやましかったなー。

 

 

我が娘たちは、両祖父母に恵まれてますよ、本当。

上の子の希望により、一つはアナと雪の女王のレゴでした。

image

 

 

適正年齢が6歳からだったけど、本人がどうしてもとのことで。

私と旦那で手分けして作りました。

パーツが小さい小さい。

 

アナとエルサすら分解されてて自分で作るのには驚きでした。

「ええ?人形くらい作っておいてよ。っていうか、ズラ?!」と。。。

 

やっぱりレゴは良く出来てますね。

自分が子どものころに出会ってたら、ハマってたかも。

 

 

上の子は出来上がったお城で嬉しそうに遊んでおりました。

そうか、もう一人で何役もお人形役してごっこ遊びするようになったのね。

 

 

しっかし、これは壊れやすいし細いし、下の子はお触り厳禁かな。

食べはしないだろうけど、パーツが取れてうっかり掃除機で吸い込んじゃいそうで恐いわ。

 

タイトルとURLをコピーしました