SPY×FAMILYの映画Code:Whiteを観た、今さら?

今更ながら家族でSPY×FAMILYの映画、Code:Whiteを観てきた。

雨だからかわからなけど、年末からやってたはずなのに座席はほぼ満足。

(家族でも席離れて座ってるご家庭を何家族か見かけました。)

でも客層が良かったのか騒ぐ人もおらず、平和に楽しく鑑賞できました。ありがたや。

 

入り口で何やらシールセット?をもらえました。子どもたち歓喜。

Code:Whiteは、初見の祖父祖母もしくは父母でも一応はついていけるように冒頭にどんな作品なのかの説明がされていた丁寧な映画でございました。

今日も祖父祖母父母子ども3世帯の家族連れを見かけましたし、そう言う心遣いはありがたいですね。

 

映画を観ていなくても本編だけ観てても違和感無いように作られていて、

それでいてアーニャ、ロイド、ヨルそれぞれに見せ場があるのが素晴らしいです。

それぞれのキャラがちゃんと出演してて、ユーリファンの長女はもう少しユーリの出番が欲しかったようですが、話の流れ上あれが限界かと。

とばりの出番が案外多かったかもね。

 

旦那が、戦いシーンのメインがヨルなのが今の時代かなとも思ったと言っておりました。

今はピーチ姫も捕われず自ら戦う人になってますからねえ。時代ですかねえ。

だからと言って実際有事になって娘たちが戦いに行くのは嫌ですが、まあ、アニメですから。

ロイドも十分戦ってたと思いますけどね。

 

場内は、観覧車のシーンとうんこの神のシーンで笑いが起きていました。

エンディングでのうんこの神の文字の破壊力。

笑いあり、ハラハラあり、戦いありで良くできた映画だなーと感心でした。

 

夕飯は遅くなりすぎた自分の誕生日祝いでブロッコリーへ。

珍しくステーキを食べてみました。美味しいですがやはり薄い肉を焼くかすき焼きにするのが自分の好みだなーと思うのでした。

ブロンコビリーは食べ過ぎるのでダメですね。

今回は長女が食べ過ぎて腹痛で苦しんでおります。(実は私もお腹は痛いが出ない)

今度ブロンコビリー行ったらハンバーグにしよう。

タイトルとURLをコピーしました