またコロナ感染者が身近に出まくっている【夏休みグッジョブ】

またコロナ感染者が身近に出まくっております。

そりゃそうです。どこもかしこもコロナ陽性者数が過去最多とか言ってますからねえ。

夏休みに入った

学校でも学級閉鎖が少し出てきたタイミングでの夏休み。

すっごい良いタイミングでの夏休みに母親としては安堵してます。いや、いつもなら「夏休みかあ。毎食毎食作るのめんどいし、家にずっと子どもたちいるし、仕事の時はどうするか考えないとダメだし、面倒すぎる。」

とゆううつ。

急に学級閉鎖とか我が子が濃厚接触者認定されたとか言われるよりは、最初から夏休みの方が予定が立てやすいし予防もしやすいのです。

 

夏の遠出の予定があああ!

夏休みの遠出はキャンセル。

いつも日帰りでモンプルとかモリコロとか東海3県で子ども向けのところに遊びに行っていました。

せっかく今年の夏こそは遊びに行ける!!と思っていたのタイミングでの感染者拡大。期待していただけに残念すぎる。

いや、別にもう気にせず行っても良いんですけど、スケジュールが取れなかったのも理由としてあるのです。

 

実家帰省はする

実家帰省はそのまま実行の予定。家族のみんなが元気であれば。

帰りたいー。実家に。外食もしたかったー!

外食はもうなし。お昼ご飯一緒にたべるのももう無しだなあ。実家には受験生が2人もいるからなあ。

サッと行って飲食少なめでマスクと換気して手短に帰るか。寂しいなあ。

 

夏休みの予定が立たない、特に後半

結局、夏休みの予定は8月第2週くらいまでは予定が立てれたんだけど、あとは白紙状態。

トヨタ系列のお盆休みが今年は遅めで、13日〜21日らしく、できればその間はお出かけを控えたい。

 

科学館のプラネタリウムに行きたかったんだけど、微妙。

水族館も人多いだろうし。

どーしようかなあ。

 

買い物には行ける、子どもと

以前の自粛期間と違うのは子どもたちを買い物に連れて行っていっていること。

前は少人数でって感じでお留守番だったけど、今は行動緩和のおかげで子どもたちに気晴らしで買い物に連れて行けるのがありがたい。

ただし、母親の私の精神力はゴリゴリに削られる。

あっちへフラフラ、こっちへフラフラ、周りを気にせずフラフラしまくる図体だけは大きくなってきた2人を、そっちにいると邪魔、とか何が良いの、とか世話しつつ周りに気を配りつつの買い物が非常に大変。

でも家にただいるだけでは体力もなくなるし、暇ーってゲームかテレビ見るだけなので仕方ない。

 

昨日は、買わなきゃいけない排水溝のストッキング記事のカバーを買い忘れたり、ピーナッツアレルギーの我が子のためにアレルギー確認せず冷やし中華買っちゃってピーナッツ入ったり。

子ども連れの買い物、良し悪し。

 

パート先とか、コロナ出まくり

どこも感染者数が過去最多とか言っていれば、身近にも陽性者が出てくるわけで、ついにパート先にも出たかと思ったら、日を追うごとにバタバタと陽性者数が増えていきました。

あーあ。

 

保健所って土日休みなんですよねえ。

もうさ、コロナが流行ってる時は土日祝休もうぜ、保健所の対応してもらえないならさ、と思ってしまう。

 

私はシフトの関係で巻き込まれなくて済んだけど、リスク高の職場だからなあ。

この夏は出勤した時、ガチで気をつけよう。

 

この夏休みは節約はあきらめた

もう、この夏休みは節約するのをあきらめることにしました。

電気代高いけどエアコンつけるもんねー。

子どもがほしいって言う100均グッズ買っちゃうもんねー。(暇つぶし用具)

食費を気にせず食べちゃうもんねー。

 

いつ家族が陽性になるかわからない恐怖と戦いながら、子どもたちと過ごして節約節約はもう我慢の限界。無理。ストレスで死んでしまう。

明日は我が身。実際コロナに感染してない家庭を探す方が難しくなってきてる気がします、

と言うことで節約は秋に入ったら再スタートします。ストレス溜めずに免疫力大事。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました