明日から三連休、地獄の三連休?嬉しい三連休?

明日から世間では三連休ですね。

もちろん幼稚園児の下の子も、小学生の上の子も三連休です。

はー、旦那が休みにならない三連休なんて、母にとっては地獄じゃなかろうか。

 

在宅作業のある母にとっては、つらい。

家事して、子どもたち連れて買い物行って、仕事しつつ世話するんですよ。

永久的に「片付けろ」と言い続けて、ストレスMAXになるんですよ。

 

子どもがいるときはなるべく在宅作業しない方向で行きたいんですけどねー。

お出かけも新コロナで行きにくいし。お金があるようなないような感じだから外食やテイクアウトもはばかられる。(3日に寿司テイクアウトしたばっかだしなあ)

 

最近、なんか暑い。コートいらず。

今日なんて雷鳴ってましたよ。季節外れの雷。

なんだかなー。

 

三連休、旦那が休みだったらなー。(遠い目)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました