医学的に異常のない腹痛を抱えて、この2ヶ月半の腹痛まとめ

10月第3週の水曜の夕方からお腹が痛くなって、

けっこう頻繁にお腹が痛くなる人なので、「またか」と思う。

しかし、腹痛が一向に治らない。

 

腹痛と戦う日々、病院、検査

なんかお腹が張る感じで、動けるんだけど、痛いなーと時おり思う日々。

過敏性腸炎の薬コロネルを飲んでも治りきらない。

10月末に病院行って整腸剤ミヤMR?をもらって飲んだけど、治りきらず。

 

11月後半にまたコロネル飲んでみてやめた翌日くらいからお腹痛いのが増して、

火曜仕事中も痛くて集中できず。

水曜に血液検査、CT検査。

異常なし。

 

白血球の値が低いのでウイルスが原因ではないらしい。

CTを見ても問題はなし。

大腸カメラをするためにバイアスピリンを飲んでいるのでかかりつけの総合病院へ紹介状を書いてもらう。

予約なしに紹介状持って行ったけど、予約ありの脳神経内科より待ち時間は短かった。。。

 

大腸カメラの予約が年内パンパンと言われつつゴリ押しで入れてもらい、

先週水曜に大腸カメラ。

いや、異常あるのは下腹だから、下の方だけ見てくれれば良いのに、なんでそんな胃の下まで見ますか。(←当然。入れる時痛い時がある。)

 

検査結果

大腸カメラ、検査の先生から見た目異常なかったと聞いていて、

今朝お医者さんから改めて説明されたけど異常なし。

大腸の周りの神経が異常をきたしてるんじゃないかなとのことで、

過敏性腸炎らしく、でも過敏性腸炎の薬はいくつかあって体に会う薬を見つけるのも大変らしい。

 

急性期の総合病院のため、これにて消化器内科の受診は終了します、次回は初診料いただきます。

とサラッと追い出されました。

冷たいー!

命に関わらないけど、痛いねん!

と少し悲しくなる。

 

お医者さんいわく、他の病院で薬出してもらっても良いけど、対処療法にしかならないし、

なるべく薬は飲まない方が良いから、と言われて薬もなし。

 

先週、先々週とすごいお腹痛くて微熱もあってびっくりしたりしたんですが、

結局調べても異常なし。

CT撮った病院で「ガンとかではない?」と聞いてみたけど、

「よっぽど早期の何かではない限りは血液検査に何かしら出るはず。」

と言われました。

 

知り合いに腹痛で調べたけど異常なしで、でも結局盲腸で手術になって、手術したらガン発見!という人がいるのです。

私の場合は、左下からおまた付近中央下が痛いことが多い。から盲腸ではないと思う。

痛みは移動する。張ってる感じの時と、痛みはないけど弱いなーと思う時と、キューっと痛い時と、チリチリ痛い時と、いろいろ時による。

排便はほぼ普通だけど、たまに下痢。

 

一応先週婦人科にも行ってきたけど婦人科問題なし。

そりゃ、子宮頚がんの検査で春に婦人科行って問題なかったもん。

 

11月後半コロネル飲んだくらいから、マグネシウムサプリのメーカーを戻したんだけど、

あのサプリのせいもあるんだろうか。いや、それだったらもっと早く治っても良さそうなのに。

 

これからどうしたら、治るのか

今日お医者に、「どうしたら良いにですか?」と聞いたら、

「ストレスをためないとか、油ものを食べすぎないとか。」

って言われて、いや、ストレスばっかだし、油ものなんてあんま普段から食べないし。

まあ、月のもののサイクルが先月、今月と遅れているので、知らず知らずにストレスはかかってるのだと思います。

 

昨日母と電話終わってから、ふと

「実家帰ってしばらく何もしないでボーッとしてたい。実家帰りたい。」

と思うくらいにはストレス溜まってるのかも。(普段は思わない。)

 

期待していたものが出て小躍りして、嬉しくて、仕事もパートは順調。

でもアフィリエイトは地に落ちてるし、幼稚園の預かり時間の少なさとか、

手作り品を出品して見てもやっぱり売れないなーとか、

ビーナス出たのにジリ貧が変わらない事実を目の前にして。

 

治療費とか

腹痛騒ぎで軽く2万円くらい病院代でかかったのに、結局異常なしで、

健康診断してないからその代わりと言えば良いのかもしれないけどなあ。

(数年痔とかで出血&腹痛などで大腸カメラはしないといけないとは思っていた。)

 

手の震えのときも、動機騒ぎの時も、結局異常なくて時が経ったら治っていった。

さすがに脳梗塞と心臓手術は応えたけど、予兆なし突発発作の脳梗塞だったからなあ。

 

今週だいぶ腹痛は治まってきてはいる。時たま痛いかなー?程度にはなった。

一度も起きずに眠れるようになったのはありがたいけど、

そうか、アフィリエイトが難しくなってきて家に居たくないと思うのはやっぱりストレスなんだろうなあ。

仕事したくてもいつアフィリエイトの仕事をしろと言うのか。

 

ストレスってどうすれば

やっぱり下の子を犠牲にして、来年年中さんからでも保育園申請しようかなあ。

上の子と同じ幼稚園を卒業したい下の子、人間関係も構築してきてるし、私も子どもたちのためにアフィリエイトの道を進んだつもりだったのになあ。

子どもたちを立てれば仕事できず。

仕事できないとお金がない。

 

昔と違って下の子がお昼寝いらなくなって、お昼寝時間に仕事ができない。

土曜日仕事してたこともあったけど、夏休みもそうだったけど、もう子どもたちが家にいる間に仕事ができない。

仕事することもあるけど集中できないし、どうしたら良いんだろう。

お金、お金、お金ー!

なんでこんなにお金がないんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました