【エヴァPC周辺機器】ちょっと欲しい、久しぶりにブラッと1人で買い物は気楽!

久しぶりに1人でブラッと買い物してきました。

幼稚園がまだまだ午前保育なので急ぎでしたが、いやー1人で買い物できるのは気楽で良いですねー!!

 

エヴァもWiFiルーターと外付けHDDとか見つけた!

エディオンに必要なものを買いに行ったんですけど、店頭にエヴァとバッファローがコラボした、エディオン限定商品が販売されてました!

ああ、本当なら映画やってるタイミングですものねえ。

 

 

WiFiルーターかっこいい!ちょっと欲しいと思ってしまいました。スマホの充電切れで写真撮れませんでした。残念。

外付けHDDは初号機カラーの紫。

エヴァ好きの方はポータブルHDDとDVDドライブとWiFiルーターと外付けSSDの全てを揃えてみても良いかもですね。

給付金の10万円が吹っ飛びそうですが。。。

 

パソコンの調子が悪すぎて仕事にならない

本当は仕事しないといけないんですけど、

今私のパソコンの調子が死ぬほど悪くて、何をするのもすぐにクルクル回る待機のやつが出てきて非常にストレス!

文字打つだけで待機してくれるとか、98か?

 

中を確認したら、1テラのメモリの半分以上を使用してた!そりゃ遅くもなるわ。

でも約200Gはシステムデータで、システムデータだけで約200Gってすごいっすね。

 

と言うことで、仕事が思うようにできないので、パソコンを初期化すべくデータを全て外付けHDDに逃しているところです。

合わせて、写真データをまとめたりもしてるので、時間がかかるかかる。

土曜日か金曜日あたりからデータ移行作業してるのに、あっちこっちデータを移動したりしてるので終わりません。

動画データのデータサイズがえげつない。こりゃDVD-Rには焼けないわー無理無理。

 

約250G使用している内の半分は動画データでした。重い。

データ移行するのも重い。大変。

 

macって無駄に電源つけっぱなしで数日放置すると調子悪くなりますね。

初期化したらちゃんと電源切るようにしよう。

まだ3年目?くらいなのに使い物にならなくなるのは痛すぎます。

 

最近暑い!夏苦手

最近マジで暑いですね。

寝てると暑さで起きてクーラーを付けたりする日々です。

 

日中も無理せずにクーラーを付けたりもしてます。

ああ、もうこの季節がきてしまったかあ。嫌いというより苦手なんですよ暑い季節。

食欲なくなるし、3年前は謎の不調(熱中症?蚊アレルギー?)に苦しんだり、2年前は夏の終わりに脳梗塞になるし、もっというと4年前の夏は謎の左腕の震えで病院行ったりもしました。(腕は自然と治った。謎)

だから夏は苦手です。

 

昔、夏バテしまくって、スイカが生命線だったこともあります。

 

マスク暑い

マスクの何が暑いかって、鼻!ですね。

鼻を出せばまだマスクいけるんですが、鼻をマスクで覆うとマジ暑い!

 

大臣マスクを子ども用に作った方が良いのかなー。

上の子には給食終わったら、マスクを変えなさいと今日伝えました。

流石に一日中汗かいたマスクではかわいそう。

 

子どもたちが、特にクーラーのない幼稚園に通っている下の子が熱中症にならないか心配。

 

ジュースの買い飲みが止まらない

あまり普段ジュースを飲まない人なんですが、なぜか最近ジュースの買い飲みが止まりません。

無駄使いしている余裕はないんですけどねー。

自粛疲れ?ではじけたかなあ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました