花粉症の症状が一気にきた、新コロナじゃないと思うけど

去年3月初旬に耳鼻科に行ってて、そう言えば目が痒くて痒くて大変だったなーとぼんやりと思い出す。

ここ数年、2月終わりから3月にかけて目が痒かったり鼻水が出たりくしゃみしたり花粉症の症状が出始めた。

ついに私も花粉症デビュー。

そして4月に入ると症状が落ち着いていく。。。

 

今年は3月入っても花粉症の症状があまり出なくて、あれ?と思ってた。

去年は心臓の手術後すぐで免疫力落ちてたからひどかったかなー、とも思ってみた。

しかし、先週土曜日夜、鼻水が流れる流れる。

今までも外出時に鼻水がつーっと出ることがあって、マスクって素敵!と思ってましたが、かなりヤバイ。

流れる流れる。

 

昨晩は普通に眠れましたが、今日は花粉症の症状ひどい。

鼻水だけでなく鼻づまりが起き始めて、目も自動的に涙が出てくる始末。

さっき鼻かんだばっかりなのに、どんだけ鼻水は出てくるのよ!とつっこみたくなる。体内の水分が鼻水で失われていく。。。

 

花粉症の原因はスギか?ヒノキか?

体温も37度前後と高めで、いやいや、のど痛くないし新コロナじゃないよねえと思いつつ。

 

火曜日仕事で1時間くらい外にいたり、土曜日も公園とかに1時間くらいいたからかなあ。

最近、一斉休校であまり長く外にいなかったから症状が今まで軽かったのかもしれない。

 

不眠症ちっくな私が、最近あまり動いてないのにねむれているのは、仕事に蹴りがついて安心したからか、花粉症のおかげなのか。

あー、鼻水があ、鼻づまりがあ、日に日にツライ。

明日内服薬買いに行こうかなあ。でも去年耳鼻科でもらったアレルギーの薬、飲んだらすっごいだるくなって

「え?!マジで?薬飲んでも飲まなくても何かの辛さがあるとかって意味不明。」と思って飲まなくなった記憶があるので、買うのも悩むなあ。

 

まあ、仕事も落ち着いたし、鼻水垂れ流しと鼻づまり、くしゃみばかりよりも、薬のだるさをとるべきかもしれない。

あと、風邪薬でもアレルギー薬でも、不眠症ちっくな私にとって、「眠くならないようにしました」は要らぬおせっかい。

夜用にがっつり眠たくなる要素を入れた薬を市販してくれませんかね。

 

こんな時に空気清浄機が故障しまして。

なんで花粉症の症状って外より家の中にいる時の方が出るんでしょう。

ティッシュの消費量が半端ない。

良かった先週ボックスティッシュ買っておいて。今日買おうとしたらいつもの安いのが無かったんですよ。

紙製品は貴重だからタオルで拭いた方が良いのだろうか。

もし政府が新コロナでお金くれるっていうなら空気清浄機買い直したいかも。

 

一応、この何がいつ起きるかわからない状況において、1週間くらいは外出しなくても大丈夫なように食料の確保はしました。

いつも買ってるパスタがイタリア産かと思いきやカナダ産で安心したものの、念のため買い足し。(我が家はパスタ大好き)

でも保存食って野菜が少ないし、あくまでガス水道電気が使える前提でいるので、どうかなあ。

イタリアとか他の国みたいに封鎖とかないと良いですが、感染者の多い愛知県なのでなんとも言えず。

いっつも政府とかの宣言や、物がなくなるの(マスクとかトイレットペーパーとか)は一瞬なので、何に備えるべきか。

 

そう言えば、今日久しぶりにキレイキレイ泡ハンドソープの詰め替え用を店頭で見ました。

イオンで売り切れてたのは安かったからかなあ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました