いきなり寒い!、副交感神経の変化?、台風ヤバイ

昨日まで暑かったのにいきなり今日寒いとか。

朝下の子幼稚園に送って行くときに、ママさんたちがほぼ長袖でしたよ。

私とか少数派は半袖でしたが。

 

家の中は若干暑さがの頃感じで半袖でちょうどいいくらいなんですけどね。

いきなり寒くなってビックリですよ。

 

最近風邪で体調がすぐれず、昨日夕方若干気持ち悪かったりして、

今日私には珍しく昼前にウトウトしてしまいました。

(眼球疲労で気持ち悪かったのもある。)

 

私はなかなか昼寝できない人で、体調不良で昼寝はしたことがあっても、普段は寝つきが悪い。

子が赤ちゃんの頃なんて昼寝したくてもできずにイライラしたもの懐かしい。

この半年は特に自律神経が脳梗塞でやられてしまったのか、交感神経が高いばっかりで、風邪引かなくて良いかわりに眠れないとかいろいろありました。

 

最近風邪引いて、日中うとうとできるってことは、自律神経が整ってきたのか?

副交感神経が優位になれるようになってきた朗報なのだろうか、と心中は複雑。

 

最近、上の子がよく転んで膝っこぞうが傷だらけですよ。

下の子はよく頭打つし目の周りをぶつけたり叩かれたりすることが多かったりして、今は大丈夫ですが気が気じゃなかったり。

平穏無事に生きていたいだけなんですけどねえ。

 

 

3連休にまた台風ですって。

しかも予測で915hPaで名古屋直撃するっぽい進路なんですけど、いや915hPaはがちヤバイでしょう。

えー、どっか行ってくれないかなー。

そんな規模の台風直撃はいらない。

 

一応水入れる防災用の入れ物をAmazonで頼んで今日までに届くってなっているのにまだ届きません。

最近Amazonの荷物がちゃんと届かない気がする。

やっぱり場所を取るけどしっかりしたポリタンクが必要かなあ。

 

とりあえず土曜日の買い物を金曜日に変更すべきか悩むところです。

今回はお風呂に水張って防災対策しておこうと思います。

ベランダの掃除しないと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました