プリンターと格闘、年賀状作り

今日やっとひと段落しました。

クリスマス当日ですが、昨日で終わった感がハンパない。

 

今日久しぶりに休みな旦那が、カビとりを頑張ってくれました。

台所のカビと結露がひどかったからなあ。

 

私は年賀状作成したり。

今年は流れでパソコンで作成することになったのですが、おいプリンター、お前だよ!

昨日の晩からプリンターにやられまくりですよ。

 

最初用紙ガイドがハガキサイズまで縮まらずに悪戦苦闘し、

ハガキサイズはダメなのかと思って昨日は諦めた。

けど調べたらハガキにも対応してるし、今日がんばってみた、ら、

なんでプリンター本体を縦にしたら用紙ガイドが動く?!

 

ハガキサイズをセットできるよになっても、テスト用の厚紙ハガキをまったく!印刷しようとせず。

何回やっても白紙で吐き出す。

試しに年賀ハガキをセットしたら、あれ?印刷してくれたじゃん。

なのが違うのさ。

 

でも、若干印刷したものが斜めってる。

色がハガキによってムラがある。

電源切って、あとで追加で印刷しようとしたら最初の一枚は必ず白紙で吐き出す。

ウガーッ!なんじゃこのプリンターは!

 

ちなみにプリンターは、キャノンのmg3630です。

このプリンターは、最初から無線がうまくつながらなかったり、白紙で吐き出してくれたりしてくれてたからなあ。

 

 

そんなこんなで、プリンターで年賀状印刷して、表面は自分で書いて出しました。

良かった、25日に年賀状出せて。

ついでに下の子の公園付き合ったりしました。

 

まったりした久しぶりの旦那の休日。

上の子は旦那と午後はデート。下の子はいつも通りママといる。

去年は保育園だったからあんまりいなかった感じの下の子、今年は幼稚園なのでいつもいる感じ。

 

寝室の掃除終了、洗面所上の掃除終了、パソコン周り掃除終了、

あとは冷蔵庫、冷凍庫の中と、コンロ周りと趣味グッズ整理かなあ。

あと1週間もないんですね。

でもとりあえずやるべきことは終わったので、明日の上の子の病院の検査が終わればひと段落です。

 

押入れで思いっきりぶつけた後頭部が痛いのがひかない、、、。

タイトルとURLをコピーしました