筋トレ開始してみた

2年くらい前から筋肉をつけたいと思いつつ、脳梗塞したり心臓の手術したりでなかなか思うようにいかず。

でも最近、やっと重い腰を上げて、筋トレを開始してみました。

(先週の金曜日くらいから)

最近、肩がこって仕方がなかったんです。

 

参考にしているのは、以前テレビでやっていたこちらの「武田真治の筋肉リズム体操」

【3か月で-18kg】自宅でできる武田真治の筋肉リズム体操!
日本テレビ 有吉ゼミ内にて女優・斉藤こず恵が3か月で18kgのダイエットに挑戦!武田真治が筋トレメインの新しいダイエットを提唱する新コーナー「武田真治の筋肉ダイエット」にて考案した自宅でできる「筋肉リズム体操」7つの筋肉を1分半で効果的に鍛えることのできる体操1日2セット行うことで、その日の代謝が上がり、ジョギン...

 

でも全力でやると、下の階の人に大迷惑なので、ゆるめな感じで、

適当に長くしてみたり省略してみたりで続けています。

 

武田真治の筋肉リズム体操にプラスして、プランクもやってます。

まともにプランクをすると、腹筋の内側にきますね。

 

肩こりは始めてから多少は緩和されたようです。

効果あるんですねえ。

 

筋肉と体力がつくと良いのですが。

まだ始めたばっかりなので、続けられるようゆるーくいきたいと思います。

あと、体力はもう少し歩かないといけないと思われるのですが、時間の確保が難しいですね、

 

しかし、筋トレのあと少ししたらお腹痛く(下腹)が痛くなるのはなぜだろう?

最近下痢ではないのにキューっと下腹が痛くなる時があって嫌です。。。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
日常
母となり
タイトルとURLをコピーしました